今日から俺もお前もエリート[解説あり]

Sponsored Links

説明・考察

スプラトゥーン2の中で1番名前の長い武器、それが今回のメインであるラピッドブラスターエリートデコだ。その文字数なんと15文字。総画数は38もある。この38という数字を2で割ると19、すなわち19が2つできるのだ。勘のいい人ならもうご察しだろうが並べて書くと1919。たまげたなぁ…なんて卑猥なんだ。お遊びはこのくらいにしてラピエリデコについてだがメインの長射程、サブスペ共に超防衛向き、そう、こいつは完全に後衛寄りの武器なのである。ならば今回はその特性を存分に生かしてやろうではないかと考えたギア構成だ。コーディネートについてだがあまり触れるな。アタマは西洋なのに対してフクは和。クツに至ってはもう何がなんだか分からない。仕方がないだろ、そういう感じにしたかったんだよ。勘弁しろよ。

ギア説明

ギア説明
スペ増2.0/20今回のギア構成の肝。後衛は後衛なりに前衛のサポートに徹するのが基本。攻めてよし守ってよしのアーマーは有ればあるほど良い。積極的に溜めて吐こう。
メインク効率1.1/13ヤグラ上の敵や壁裏の敵を倒すのにはブラスターは持ってこい。だがこの武器は射程に多く振ってしまったので火力が残念ながら低い。直撃でも2発、爆風ならば3発も撃たねばならない。どうしても撃ち続けないといけないため採用。
イカ速0.3/9敵が詰めてきた用。直撃を取る自信があるならば面とすればいいが、結構厳しいので積む。素早い復帰にも役立つし積んでて損はない。
爆減0.2 スパ短0.1 安全靴0.2みんな御用達のコスパ最高ギア達。こいつらのお陰で近距離の脅威から逃れることも屡々。ありがとよ。

気づいたこと

ギアについて書いてた時、「あれ?このギア普通に無印ラピエリにも対応してね?」と気づきました。なのでこのギア構成はラピエリでもいけます。やったねタエちゃん適正武器が増えるよ。

最後に

エリートに俺はなる!!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
まえくら

死体

みんなのコメント

インクリング