Sponsored Links

説明・考察

ギア解説

復活時間短縮19(1,3)
常に最前線で立ち回る関係上デスが増えやすいためその保険に。ステルスジャンプと合わせてスムーズな前線復帰が可能。ただし沼凸はNG。

イカダッシュ速度アップ13(1,1)
前衛ブキの強い味方。余裕があればその分積んでおきたいが、無くても案外どうにかなる。

ステルスジャンプ
復活時間短縮と合わせてスムーズな前線復帰が可能。ただし沼ジャンはNG。

相手インク影響軽減6(0,2)
環境に蔓延る擬似確ブキ対策に。このくらい積むと不意討ちした際に擬似確を貰って返り討ちに遭うことが減る。これ以上積む必要性は薄い。

スペシャル減少量ダウン3(0,1)
積み得ギアその1。スペシャル増加量アップよりも効果量が大きい。パブロ・ヒューとの相性も◎。

スーパージャンプ時間短縮3(0,1)
積み得ギアその2。スムーズな前線復帰や離脱に。サブ2つ分積むのもアリ。

爆風ダメージ軽減・改3(0,1)
積み得ギアその3。ボムの爆風でアーマーが剥がれなくなる。マーキング時間も短縮してくれるスグレモノ。

その他有用なギア

スペシャル増加量アップ
パブロ・ヒューはスペシャルのイカスフィアが非常に重要なので、回転率を上げておくと何かと便利。ただなくても結構すぐ溜まる。

カムバック
復活時間短縮との相性が良い。ただイカダッシュ速度アップとスペシャル増加量アップ以外の効果は腐りがち(ヒト移動速度アップは論外)なので、優先順位はそこまで高くない。

イカニンジャ
機動力が下がってしまうデメリットが痛いが、その分メリットも大きい。より堅実な立ち回りをしたい方に。

対物攻撃力アップ
インクアーマー、イカスフィア、ナイスダマなどに対して強く出られる。ステルスジャンプと共存できない点が痛いが、ステージやルールによっては充分選択肢になり得る。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング