初心者向けケルデコギア【解説あり】

Sponsored Links

説明・考察

全ルール対応の初心者向けギアです。
なお、このギアでもウデマエXに行くことは十分可能です。

復活短縮については必須級ですが、積む量としては1.4(2.1)以上積んで初めて実利が取れると考えています。このブキは打開がスペシャル頼みにできず、どうしてもメインでワンチャンを通す動きをしなきればならない場面が出てきます。その際にミスを取り返せる最低限のゾンビ量が上記の量となっています。1.2ですとか中途半端に積むゾンビが一番弱いです。

そしてインク関連はサブインクとインク回復です。よく初心者向けとしてインクガン積みのギアを見かけますが、適正値を理解して積まなければ上達はそれだけ遅れると考えてます。まずはこのギアの量でやってみて、徐々にサブインク→ゾンビに移行できればX上位にも劣らない構成になるかと思います。

ちなみにケルデコのインク管理として、試し打ち場でシールドを張ってから何回スライドできるかを試してみて、それを実戦で頭に入れながら立ち回ると早く慣れることができると思います。

長くなりましたが、ケルデコという楽しいブキを共に楽しみましょう。では良いケルビンライフを!

  • 投稿日:
  • 更新日:
セントレイ

ウデマエオールX。ケルビンが好き。 ギアは見た目にもこだわるタイプ。 楽しむことを第一にプレーしてます。

みんなのコメント

インクリング