スシコラの前線張る動きを少し重視したバランス型な構成

Sponsored Links

説明・考察

なぜこのギア構成にしたのか、理由を説明していきたいと思います。
まず1つ目、スシコラで1番大事なギアは、僕はステジャンだと思います。理由は、環境的に比較的短射程の部類に入る前線シューターであるスシコラは、復帰を安全に行うために、必須だからです。
2つ目、ゾンビを積む理由は、スシコラは前線武器で元々敵と対面することが多く、デスのリスクが高い武器であるのと、前よりも射程が短い部類に入りデスしやすくなったためにゾンビを積みます。
僕は前ゾンビの所をメイン性能にしていたのですが、ゾンビが1.3はあった方が強いので変えました。
3つ目に、メイン性能0.3を積む理由は、ジャンプ撃ちが0.3以上積むとかなり乱数が減るためです。
僕は、相手と対面する時によくジャンプ撃ちするので、その恩恵はとても大きいです。しかし、前ゾンビの代わりに1.1積んでいたのですが、そこまではいらないと思いました。 ちなみにジャンプ撃ちをあまり使わない立ち回りなら0.2、全く使わない、もしくはゾンビガン積みだったり、他に積みたいギアがあるならメイン性能は外しても構いません。 ちなみに、立ち撃ちでの効果は1.1以上積まないとあまり感じられません。
4つめに、イカ速は、前線武器として0.2は欲しいと思ったので付けました。
5つめ、かなり重要なポイントで、なぜカムバックを積むのかというと、死んだ後に復活して効果を発動するギアで、ゾンビと相性が良く、しかも効果がとても大きくて、一時的にイカ速、ヒト速、インク効率系全般、スペ増などの能力がメインギア1個分上がるのでかなり僕的に強いのでつけています。
最後に、なぜ爆減を0.1積むのかと言うと、たったほんの少しだけ積むことによってジェッパの爆風に2発耐えられるのと、バブルの即割の爆風2発にもギリギリ耐えられるのがとても大きいと感じます。
あとはスプラッシュボムの爆風ダメージを30から29.9になるため、バケソーダにメイン一発とボムのコンボを決められずらくなります。
以下の理由でこのギアをオススメします。
《追記》
このギア構成は、かなりできることが多めですが、ゾンビとメイン性能とイカ速をそこそこ積んでいるので、最前線を張る動きも十分にでき、カムバックでほかの動きも十分にできるようになっている構成で、見た目もかなり重視されています。
まぁ、色んなギアを0.1積む構成と違い、いくつかのギアを程よく多めに積んでいる構成なのですが、
それにしてはかなりバランスよく仕上がったと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ブドウ糖

よろしくお願いします。

みんなのコメント

インクリング