フェスでも使える!スプスピテンプレギア考察(XP2400達成済)

Sponsored Links

説明・考察

こんにちは。スピナー沼にハマって抜けられなくなったじゃくしゃです。今回は僕が普段愛用しているスプスピのギアについて解説していこうと思います。
今度のフェスでも使えるようにあえてフェスTで投稿しています。
塗り、キル、サポートと何でもできる万能武器なので是非使って欲しいです。
多分今の環境ならスピナーの中で1番強いと思います。
※1 フェスTを使わないなら服のギアは人速1.1とメインインク0.2でおkです。
※2 ()内の数字は57表記ですので知らない方は無視して頂いて結構。

・人速1.5(25)
必須。スピナー×人速はもはや にこいち ですね。お互いに惹かれあってます。他のギア積んで余った枠全部人速積んどけば間違いないです。最低1.3(19)は欲しいところ。

・安全靴1.0(10)
必須。スピナーなら最低でも0.2(6)は欲しいです。
動きやすくなるだけでなく擬似確デュアルやプライムにも多少強くなれるので余裕があれば1.1(13)くらいは欲しいところ。

・メインインク効率0.2(6)
おすすめはしますが必須ではないです。
大昔のナーフで若干燃費が悪いので積むと使いやすくなります。
俺要らないよって人はここにスペ増を積むとマルミサが回りやすくなるのでおすすめです。

・メイン性能0.1(3)
必須。
有名なアレですね。
0.1積むだけでフルチャージした時の弾数が2発増える(19→21)という凶悪ギア。
スプスピはフルチャージまでの時間が短く、何度もフルチャージするのでその度に2発ずつ増え、試合でいうと200発くらい?(推測)多く撃てます。200発で50人のイカちゃんを倒せますし、スペシャルを撃てる回数も必然的に増えてきます。
0.1だけでかなりのメリットが見込めるので絶対に積みましょう。
0.2以上は積んでもあまり効果が出なくなるので必ず0.1です。

・スパ短0.1(3)
準必須級。緊急避難用ですね。
わりとどの武器でも積んでると思いますが。
0.1だけでめっちゃ効果あるギアその2。

・爆風ダメージ軽減0.1(3)
必須級。お守り0.1ってやつです。
あのGG BoyZのダイ〇モンをして
「なしでは戦えない」と言わしめた最強のお守りです。
効果は
①ボムの爆風でアーマーが剥がれない(つまりアーマーが割れにくくなる)
②バブルランチャーの爆風ダメージ×2を耐える(つまり即割で死ににくくなる)
の2つです。
まぁウデマエが上がるにつれて必須になってくるギアですが低いウデマエのうちから積んでおいて損は無いギアになってます。是非。

以上ですね。
このギアでガチエリアのXP2400はちゃんと達成してるのでガチマでの実績はアリです。
君も一緒にスピナー沼にハマろう!(脳死)

  • 投稿日:
  • 更新日:
じゃくしゃ

後衛マルチ 鉛筆以外だいたい持てます XP2565

みんなのコメント

インクリング