モイストフル装備(サーマルスピナー)

Sponsored Links

説明・考察

先日、ゲソタウンを覗いていたら、モイストギリースーツのサーマルインクが売っていたので、つい買ってしまいました。
でもよく考えると「こんなん何に使うんや…」となったので、試しにフル装備にしてみたら、「あれ!?このギアスピナーに合うんじゃね!?」と思ったので作りました。正直思い付きで作ったネタです。ハイ。

ギア解説

ヒト速1.2
安全靴0.3
スパ短0.2
爆減0.1
イカ速0.1
サーマル、対物

・ヒト速1.2
スピナーの基本ギアです。
バレル、クーゲルでなら予想以上に軽めに動けます。これでも大丈夫です。

・安全靴0.3
0.3にするとかなり動きやすいです。
好みによってヒト速0.1、スパ短0.1と交換するのもアリです。

・イカ速、爆減0.1
イカ速は0.1でも充分動けます。
爆減は便利です。この2つは必須です。

・スパ短0.2
これは0.1でも大丈夫という人もいると思います。
僕はハイプレ撃たれたら即飛んで逃げるチキンイカなので、0.2あった方が生存率も上がっていいかなと思います。

・サーマルインク
壁裏のチャージャーが丸見えになったり、曲射が狙いやすくなったりと、意外に使えるギアです。
クーゲルヒューのアメフラシとの相性もとても良いです。
味方に1人サーマル持ちがいると、味方全員に効果が適用されるので、味方のカバーもしやすくなったりするんじゃないかと思います。

・対物攻撃力アップ
主に、アーマーメタになります。
また、ハイカスに付けると、とんでもない早さでホコバリアが割れます。
これが一つあるだけで出来ることが広がるので、つけてて損は無いギアです。

オススメブキランキング

1位.クーゲルヒュー
対物&雨によるアーマーメタ雨とサーマルによる炙り出しスパ短&ビーコンによる復帰、撤退など、相性抜群です。
ヒト速もそこまで積んでいないので、多少エイムが合わない人でも弾が当たりやすくなると思います。ただし撃ち合いは少しキツくなるので注意です。

2位.ハイドラントカスタム
ホコで使うと、相手から見てかなり厄介な存在になります。
ホコ即割りとトラップ、サーマルによる位置バラシという嫌がらせができます。

ちなみに対物ハイカスのホコ割りがどれくらい早いかというと、体感キューバンボムピッチャー1人分と同じくらいの早さです。やばいです。
というかこれ対物ハイカスが強いだけじゃn

3位.バレル3種
正直この3つは大して変わりません。

無印はハイプレがありますが、撃っている最中はサーマルが発動しないので、そこまで意味がないです。

デコは対物とバブルの相性は良いですが、スペ強を一切積んでないので、ちっせぇバブルしか出てきません。わざわざサーマルにする理由もあまりないです。

バレリミも、クゲヒュー、ハイカスと比べるとメリットはそこまででもないです。
ただ、見つけた敵にポイセンを投げ、味方に知らせると、圧をかけやすくなったり、倒してくれたりすることもあるので、有効に使えると思います。

あとがき

今回は見た目重視で作ってみましたが、実際に使うと、サーマルも中々役に立ちます。
前は、いらない子だとばかり思っていたのに…結構やるじゃねぇか…
スピナー曲射の練習がしたい人にはアリなギアです。また、敵の位置把握があまり得意ではないという方も、積んでみると良いのではないかと思います。

くだらない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!orz

  • 投稿日:
  • 更新日:
やみらみ

まぎえーすさんやツンデレ娘さん、バズさん、オクラさんに憧れています 投稿するのは主にスピナー用のギアです ギア配布不可

みんなのコメント

インクリング