「楽しかったニンジャダイナモ、友達から禁止に」《ダイナモローラー無印・ベッチュー》

Sponsored Links

説明・考察

コンセプト

ダイナモイカニンジャで遊んでたら友達に禁止カードにされました。確かにナワバリだと強いけどイカニンジャするならもっとあるし、ダイナモの威圧感のせいかなとも思ったけど毎試合8キル以上なのはやり過ぎだった。
自分で盤面作りつつイカニンジャで急に目の前に現れてキルを狙うダイナモです。テスラを除外しているのはインクアーマーがコンセプトに適していないからです。

ギア構成

イカニンジャ10

知らんとこからダイナモが出てきたら流石にビビるでしょという安易な考え。

イカダッシュ速度アップ28

イカニンジャ積んでるのもあるけど、奇襲するならイカ速積めるだけ積んで戦場を駆け回らないとね!

メイン性能アップ10

メインクと天秤にかけた結果こっちを10にすることにしました。少しでもキル性能が高い方が奇襲しやすいと思った。

メイン効率アップ9

連続でバシャバシャするなら10の方がいいんだけど奇襲が本業だから優先度は低めですね。なんだかんだコロコロとかもするし積んでおいて損はないですね。
3だけでも対爆にしてもいいかもしれません。センサーつけられまくると何もできないですから。

立ち回り

ダイナモローラー無印

メインで沢山塗って自分が動きやすいようにしつつ、トラップで敵の位置を把握して奇襲したい。裏取り警戒とかではなく積極的に前線に置いていこう。爆風ダメージが入っていればなお倒しやすいぞ!
見られていると仕事ができないしメインで攻撃しようにも返り討ちになるのが関の山なので、高台にいるチャージャーなどはハイパープレッサーでキルしたい。

ダイナモローラーベッチュー

メインだけではなくスプリンクラーも使って盤面を作っていきたい。スプリンクラーは囮にも使えることを留意しておこう。敵が安全に破壊できそうなところには置かないこと。
ナイスダマは長射程への対抗策にもなり得るが、奇襲を失敗した時の緊急回避や手前に投げて目眩しにも使えるぞ!いつでも使えるようにしておきたい。

最後に

似たようなことは他のブキでもできるし正直イカニンジャするならヴァリアブルローラーの方が強いと思う。後、ただ唐突に現れるダイナモをしたかっただけだしハイプレの練習もしたかっただけなんだ。禁止カードにするのは酷い仕打ちではなかろうか?

  • 投稿日:
  • 更新日:
ひがじぇぶ

ここに書くことはほぼメモです。 ギアは割と見た目重視です。 偉そうなこと言ってますが普通にクソ雑魚なので許して下さい。なんか間違ってるとこがあれば教えて欲しいです! スパイガジェットスパッタリーソイチューバープライムシューターが好きな逆張りオタクです。

みんなのコメント

インクリング