めちゃくちゃ使いやすいハイカス【雑解説】

Sponsored Links

説明・考察

ハイカスはスピナーの中で最長の射程と火力を誇り、その射程はスプラチャージャーに並ぶ長射程です。それを踏まえて、ギアの解説していけたらなと思います。

ギアはですね、このギア構成が1番無難かなと思います。ひとつひとつ解説していきます。

メイン性能アップ
0.5、もしくは1.2で 半チャージを擬似確定3発 にすることが出来ます。
ハイカスなんですけど、基本フルチャージで立ち回ってください。
けど、これは近づかれた時とか、早急にカバー射撃を行う時の、キル速の維持のための保険ですね。

イカ移動速度アップ
ハイカスやリッターなど、重量級と言われる武器たちに0.1を積むことで、他の武器(イカ速0積み)と変わらない速度を出せます。

ヒト移動速度アップ
1.3を積みましょう。理屈はないです。1.3が遅くなく、必須ギアを積んで、余り物にヒト速を積んでもあまり恩恵を感じず、他のギアとの兼ね合いも含めて、いい塩梅で使いやすいからです。

相手インク影響軽減
ハイカスに限らず、スピナーはチャージしながら動くので、足元に敵インクがあって、足を取られると、ただの的です。対面にも不利に働くことがあります。
だから1.0、もしくは0.3を積みましょう。
最低でも0.2は欲しいです。1.0、0.3が理想です。

スーパージャンプ時間短縮
0.1積むだけで帰れる確率がグンと高くなります。
ここでは0.2積んでます。0.2積むと90パーセント帰れます。
速い。
帰れるとスペシャル無駄にならないので死ぬより素晴らしい

  • 投稿日:
  • 更新日:
うずら

スピナーが大好きです

みんなのコメント

インクリング