Sponsored Links

説明・考察

【このギアはカロ氏の動画を参考にしております】
https://www.nicovideo.jp/user/6708806/mylist/53911908
【このギアはwikiを参考にしております】
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキ/ハイドラントカスタム

説明内ではギアパワーの指標として57表記を用います。

必須要素:メイン性能アップ(15)
半チャ時の一発ダメージを33.3の疑似3確に持っていくために必要。

調整要素:ヒト移動速度アップ(20)
自分の体感ヒト速がどれほど丁度良いかで変動すると思われる。
私は20で丁度いいが10でも良ければ残り10を安全靴に割いたり、
イカ速に割いていい。

調整要素:インク効率アップ(サブ)(10)
余ってるスペースにトラップ撒いておいて、3個目の起爆を利用する
タイプなので自分はメインインク効率より重要視している。
トラップをめったに使わなければメインインク効率に割くべき。

調整要素:イカ移動速度アップ(6)
ハイドラントは重たいのでどれだけでも積みたいが、そもそも
逃げるくらいなら倒したほうがいい。

要検討:安全靴
擬似確ブキの「疑似」は踏んでいるダメージ等を考慮して成り立つ
ので、安全靴を積んで踏みダメを減らすことで対応できる。
が、普通に足元くらい塗る余裕はまだある場面が多い。

要検討:インク効率アップ(メイン)
積むことでフルチャージ回数自体の調整ができる。
トラップを一切使わなければ(3)~(10)程度積んで運用するのも
良い。

スペース活用:スーパージャンプ時間短縮(3)
逃げたいときに3積んであるだけでご利益がある。

スペース活用:爆風ダメージ軽減・改(3)
ガチマにおいて爆風の場面が多いので3積んであるだけでご利益がある。

  • 投稿日:
  • 更新日:
‍あくと

赤ZAPperです. ゲソタウン産ギアが好きなので基本純正は持ってません. イカクロのものは自分がギア作るメモなのでサブパワーはこの通りではない可能性が高です. 交換のみ対応しているのでギアを登録してからお声がけください。 最終更新:2020/08/17

みんなのコメント

インクリング