Sponsored Links

説明・考察

52ガロン ベッチューのエリア専用のギアです。
ラストスパート→エリアでは必須のギア カウント50を切ってから効果がでるので、状況により効果を使うより前に試合が終わることもあるけど、平均的に効果を発揮できると思います。メインとサブのインク効率が上がり、シールドを貼りながら塗るを繰り返します。シールドは相手のインクを弾いて塗らせず、こちらは塗る作戦です。

イカニンジャ→エリアとはいえ敵がどこからくるか分からない状況は多々あります。メイン性能を多少0.2~1.3積めばジャンプ撃ち・地上撃ちのブレを軽減しますが、今回はイカニンジャを採用し、不意打ちでキルを取りに行きます。相手から居場所が分かりにくいのは、アドバンテージです。イカニンジャがあるのと無いのでは、生存率が違ってきたので採用。

メイン効率1.0→ラストスパートを付けているとはいえ、シールドを貼りながらの塗りはインクがきついので採用。これはサブ効率1.0でも良いと思います。私はたまたまこのギアでインク回復までそろったので使用しています。

インク回復0.3→イカ状態でいることも多いので少しでも回復を早める為に採用。メイン効率とインク回復を合わせたら、シールドを貼った後に少し潜って位置を変えてのメイン撃ちあいで、切れにくいです。
靴に関しては、効率とインク回復は好きな組み合わせでもいいかと思います。

イカ速0.3→本当は1.3くらいは積みたいところですが、エリアはインクの持久を考慮してのギア構成にしています。イカニンジャを積んでいるので0.3付けてもイカニンジャ・イカ速無しよりも若干遅いです。
イカ速0.3で慣れればある程度動けるので採用。

スペシャル減少→ナイス玉の効率を考えて、キルされたときの保険です。0.1あれば十分です。

爆発減少と安全靴は0.1で効果が高いので採用。好みで安全靴0.2でも良い気がします。
アップデートされてから、だいぶ改善されましたが安定してキルは取れないと思います。イカニンジャで接近できれば有利ではありますが、エリアなので塗り優先で。他の塗れる武器でも良いのですが、52ガロンベッチューで頑張りたいので考えて使っています。
やっぱりシールドが素晴らしいと思います。
ヤグラや、ホコならラスパをカムバック  メイン効率をメイン性能に変えイカ速を多く積んでも良いと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング