各種ギアパワーてんこ盛りH3D

Sponsored Links

説明・考察

追加ギアパワー倍加を活かした高コスパギアフル装備のH3D用ギア構築です。
スペシャル回転率・メインサブのインク効率・生存率いずれも高水準でバランスの良い構築を目指しました。
以下、各ギアパワーの解説

・スペ増…2,3までは0,1あたり3ポイントのスペシャル必要量の減少が見込めるが、2,2でも十分&他に積みたいギアもあるので妥協。

・爆風軽減…0,1積むだけでアーマーが爆風で剥がれなくなる、スペ増と並ぶ必須ギア。

・スペ減…元が220pなので保険として◎

・サブ効率/メイン効率…サブ効率0,2、メイン効率0,1でキューバンボム+メイン7トリガーをインク回復なしで撃てるようになり、戦術にボムを絡めやすくなる。

・インク回復…上記と組み合わせてボム後のインク量を確保しやすくなる。サブ効率を増やすより有用。

・イカ速…メインの硬直を狙ったボムを踏みにくくなるので0,2推奨。対面や逃げの成功率にも繋がる。

・安全靴…0,1あるだけでも多少敵インクを踏んだ時の動きが楽になる。敵インクに気をつけていたのに擬似確を貰うといった場面も減る。

スパ短…0,1でリスジャン逃げの成功率を大幅に高めてくれる優秀なギア。人数不利で囲まれた時に便利。

  • 投稿日:
  • 更新日:
KNOBshe

主にリールガンやスピナーを使ってるイカです。

みんなのコメント

インクリング