汎用的なホクサイベッチューを目指した結果

Sponsored Links

説明・考察

ホクサイベッチューの何がいいか?
器用貧乏なところかなって個人的には思っています。

・味方が対面強めならヘイトや塗りなどのサポート重視で
・相手が短射程なら一方的に殴りつけてキル(場合による)
・相手長射程にはすばやい裏取りとキューバンボム,ハンコ投げでストレスを与える
・味方が戦っていたら横からサッと現れてフォロー

というように,いろいろできるのが強みではないでしょうか。
まぁ尖ってないのであまり評価はされにくいとは常々思います。
ですが,そんないろいろできる欲張りなホクサイベッチューを最大限使うにはどうすればいいか?
と考えてたどり着いたのがこのギアです。

>ギア詳細
カムバック:デス直後にフォローして回れるように。
ステジャン:前線にすぐに戻れるように。
イカ速 (1.2):あればあるだけいい,フデ移動と合わせて奇襲にも逃走にも。
復活短縮(0.3):相手によってはデスが増えるのでお守りに。
スぺ減 (0.2):打開のときにカムバと合わせて役に立ちます。
ジャン短 (0.1):前線に飛んだり裏取りから帰ったりと。
インク回復(0.1):メインサブの消耗が激しいので。

>ギア補足
復活短縮は...爆減と安全靴に変えた方がいいかも,と構成を書きながら思いました。
スぺ減も,生存重視のイカさんならインク回復に変えた方が継戦能力が上がるのでオススメです。

イカ忍はできることが偏るので載せてません。普段ローラー持ってて不意打ちキルを狙うイカさんは積んでもいいかもしれないですが...スニーキングができれば事足りる場面が大半な印象です。

カムバと復活短縮をメイン性能に変えるとさらにできることが増えて楽しいです。
ただ,それだとデスが増える編成で仕事できなくなるので,リグマや対抗戦用かな...

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング