とにかく進め!諸突猛進ホクベチ!(武器更新済)

Sponsored Links

説明・考察

ホクベチについて

パブベチも出し退いて先に出たホクベチ。
今回はウルトラハンコ(ウルハンと略します)がつき、近距離に近距離が重なり、完全なる殺戮兵器と化しました。
今回のギア構成は、そんな殺戮兵器を使う為のギア構成にしました。

ギア構成

ギア名説明
スペシャル増加量アップスペを溜めやすくする為。ウルハンはあんな身なりですが、かなり強いです。ウルハンは絶対に侮ってはいけないと思ってます。
インク効率アップ(メイン)メインを使いやすくする為。サブがキューバンでかなりインク消費が激しいので、それに対応するのはかなり大事だと思います。
相手インク影響軽減主にウルハン後の掃除を安全にする為。ウルハンは通り道は完全に塗れるものの、相手インクに逃げた敵の掃除でスリップダメージを受けてはいけないので積んでいます。(他にも相手インクを移動しやすくする働きもあります)爆発軽減などにしても良いかも。
イカ移動速度アップキルしやすくする為。他にも、塗るために地面を移動する際に素早く動く事にも使えます。
スペシャル減少量ダウン万が一デスしてしまった時の為。ホクサイとウルハンという組み合わせのおかげでデスしてしまう事もおかしくありません。(しかもスペ中は無敵が付かない)

その他候補ギア

ギア名説明
スペシャル性能アップ主にスペ時間を伸ばす為。3.0ほどで2秒程増えるだけで意味がないので不採用。
カムバック素早く移動をする為。万が一スペ減を積みましたが、そんなにデスは想定していないので不採用。多量デス想定だったら積んでも大丈夫です。

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます。
今回は立ち回りなどを省いて少し少なめな分量にしてみました。(実際一つ投稿するのに40分くらいかかるのでこれくらいがいいです…)
これからもこんなスタイルにしていくと思います。
ホクベチは結構クセがすごいので、慣れてからネットで使ってみてください!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング