【ボトルガイザーファイル】即割重視ギア構成

Sponsored Links

説明・考察

現在ヤグラ2300のギア構成です。

即割のパワーを活かすためにスペ強2.3採用しました。
即割は、1.2個目をまとめて割り、50ダメージ2回当ててまわりを一掃し、その後潜伏からスニーキング移動で近付き3発目を打ち込みます。

使用した感じでは、サブインク効率0.2は最低必要量かなと思います。0.1だとボムを使用してしまうとインク回復にかなり時間を取られてしまいました。

ガチマではボトルが後衛枠になることが多いのでイカ速は0.1でなんとかしてます。

余ったところに、お守りの爆減や安全靴と行きたいところですが、
今回はバブル即割の強みを活かす構成にしたかったため、スペ増0.2スペ減0.1でスペシャルの回転を高めるようにしました。

立ち回りで意識してることは、
初動はスペシャル溜めて吐くまでは絶対デスしないようにすることを意識してます。
スペシャルが貯まったら敵に気付かれないように近付きバブル即割をかましてやりましょう。人数有利を作れれば初動からカウントを有利にとれます。
味方が落ちて人数不利になってしまったらリスポンにもどり打開用にスペシャルを使用します。

ボトルのメインは潜伏からのキルが魅力ですが、
そればかり考えていると塗り状況は悪くなってしまうので、味方の編成を考慮しながら塗りやヘイト集めも必要に応じてやるようにしています。

まだ2300帯で立ち回りやギア構成は考えが浅い所はあると思いますが、参考になる部分があれば幸いです。

ボトルの即割は、決まれば超気持ちいいですし、カウントも一気に稼げます!
最近は、デュアル環境で対面が厳しいところもありますがボトルユーザーの皆様、一緒に頑張っていまきしょう!

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング