バケツートン インク消費軽減重視のスロッシャー用ギア構成

Sponsored Links

説明・考察

このギア構成でできること

・メイン効率によるメイン使用時の消費インク軽減
・サブ効率によるボム投擲時の消費インク軽減
・イカ速による敵との間合い管理の操作性向上

概要

ずいぶん前のことになりますが、フォロワーさんと「バケツがいい」ってことで話題になったのですが、あまり使っていませんでした。
それがここ最近いろんなブキを使うようになって、バケツも本格的に持ち込んでみようとなりました。
以前使った際に結構楽しいなということは感じていたので、せっかくならその時の使用感をもとにしつつ、いい感じの見た目のギア構成を作ってやろうとおもって完成したのがこのギア構成です。

見た目

バケットスロッシャーのカラーである黒基調にオレンジのアクセントというツートンカラーで作っています。
『バケツ』の『ツートン』で『バケツートン』です。この呼び名は結構気に入っていますw
ピラニアモカシンのオレンジがバケツのオレンジ色と近くフクも黒色のため、ブキカラーに寄せた仕上がりになっています。
ギアはインクカラーによる影響を受けないため安定した見た目ではありますが、特に濃いオレンジの場合には髪の色もツートンカラーにマッチし、非常に統一感のある見た目になります。
ブキ対象では性能が同じということでヒーロスロッシャーも追加していますが、見た目的には断然バケットスロッシャーをお勧めします…!

構成と使用感

見た目をこれにしたいと先に決めていたので、その見た目でできるギアパワーを探します。
が、アタマとフクはすでに出来上がってたので必然的にクツで調整することに…!
しかしながら組み合わせ的にはよい感じになったかなと思っています。

●メイン効率:1.3(19)
バケツでバシャバシャするインクの効率をよくするために採用しました。
非常にバシャバシャするわけですが消費量については結構気になっていたので、もっと回数できたらいいなということで採用しました。
特にナワバリで持ってみようと持って出ることが多いので塗りもある程度頑張りたい、というところもあります。
一回当たりの消費量を抑えるほか、サブを投げた後に攻撃しやすかったりするなど、使用感はよいのではないかと思ってます。

●サブ効率:1.3(19)
サブのキューバンボムは強力ではありますがインクの消費が多く、ことメインでインクをバッシャバッシャと使うバケツでは苦しいと思い採用しました。
メイン効率との相乗効果でボム投げ後に残ってるインクが多く、これも攻撃回数・塗りのしやすさに貢献しています。
そのほかサブを投げることができるインク量の最低ラインもある程度低くすることができるため、間接的にボムを投げるまでの回復時間を短縮しています。

●イカ速:1.2(16)
バケットスロッシャーでの採用の多い枠ということで採用しました。
バケットスロッシャーは至近距離での攻撃するよりも、一定の間合いで攻撃するときのほうがインクが広がってて当てやすいことは使用してる方はご存知と思います。
主にその距離よりも接近してきた相手から逃げるためや、適切な間合いまで接近するために使います。
大体の場合は逃げ回るのに使います。

●安全靴:0.1(3)
フクのギアが1.3できなかったときに埋めた1枠です。コスパギアの一味です。
間合いを遠目にとりたいこのブキならどちらかというと爆風軽減のほうが良いかもしれませんが、入れておいて損がない枠ではあります。

換装

アタマ:スペ増1.1、スペ減0.2
対応ブキ:バケットスロッシャーデコ
頭とフクで『バケツートン』を維持しつつサブ効率からスペシャルゲージの増加に力を回した構成になります。
ブキが同じ配色の『バケデコ』ですが、スプリンクラーにはそれほどサブ効率が有効でないためオミットした形になります。
代わりにスフィアをより発動しやすくすることで、接近してきた相手から身を守る+攻撃に転じるスタイルを取れるようにしています。

  • 投稿日:
  • 更新日:
でゅえむら

マニューバー系が好きなエンジョイ勢。 最近のトレンドはクアッド。 基本的に投稿は自分が使ってるギアをメモがわりに入れていきます。見た目重視が多いかもです! ※ギア配布・ギア交換は終了しています

みんなのコメント

インクリング