Sponsored Links

説明・考察

スロッシャー系のブキをちゃんと使ったことなくて手探り状態の中、ナワバリで触ってみながら欲しいギアパワーを足して行った足し算ギア。

結果、インク管理重視のギアになった。
最低限「インク不足!」にはならずに済む構成の筈。
ナワバリ用です。

見た目は、分かる人には分かるいつも笑顔のバケツ使いちゃん。

...ギアパワーの見た目が揃ってないのが気になって仕方ありませんが、数にはちゃんと意味があります。

・イカ速:1,3(19)
逃げ足。詰め寄られたら終わりなので、このブキが得意な射程を維持したい。
引くときは確実に引く。

・メイン効率:1,0(10)
・サブ効率:1,0(10)
・インク回復:0,3(9)
インク管理をしやすくしたかった。
気軽にボムを投げ、仕留め損ねた敵はメインで留めを刺したい。
そして自陣に戻りながらインク回復。

・敵インク軽減:0,1(3)
・爆風防御:0,1(3)
コスパ枠。スリップダメージの軽減、それによる擬似確対策。耐久値を上げたい。

・スペ減:0,1(3)
バケツ塗り悪すぎ問題。
やられた時のスペシャルゲージの減りを抑えたかった。コスパも良い。

--------以下、メモ帳--------
見た目だけは随分前に決まってた構成。
バケスロソーダ用のギア完成を機にこちらも作成に着手。
メイン枠が決まってたあちらとは違い、好きなギアパワーでメインサブ両方埋められる...が、結局インク管理重視の似通った構成になってしまった。

スロッシャーというブキに慣れて勝率が安定すれば、この構成を再検討する時が来るのかもしれない。

末筆ながら、フォロワーさん達におかれましては、いつも練習のお相手とギアのご助言頂きましてありがとうございます!

  • 投稿日:
  • 更新日:
√

10/19を持ちましてギアの配布は辞めました。 ゲームデータは既に削除済みの為、登録してあるギアは手元にありません。

みんなのコメント

インクリング