【XP2500 / Ver.5.0.0】クーゲルヒュー ソロエリア

Sponsored Links

説明・考察

◇説明◇
XP2100から勝率8割で2500まで上げたギア。
対抗戦はやったことないのでガチエリア・ソロを想定。

コンセプト
復活短縮を搭載することで打開時の保険と抑え時に多少無茶な行動をとることが可能になる。
(俗に言う「ワンチャン性能」を上げる。)
主にリスからエリアまでが短く潜伏による事故が多いマップでの採用。

採用ギアと理由

確定枠

対物攻撃力アップ
キャンピングシェルター、ビーコン、イカスフィア・インクアーマー・ナイスダマ
上記による敵の復帰・打開に強く対抗できるギア。理由が無ければ必ず採用する。

爆風ダメージ軽減・改 0.1
固形ボムの・マルチミサイルの弱爆風で味方のインクアーマーが剥がれないようにするため。
ジェットパック対策にと増やしてみたが、恩恵を感じなかったので理由が無ければ0.1でいい。

ヒト移動速度アップ 1.0~1.3
復活短縮短縮 1.0~1.3
好みやマップによって調整。
視界が開けていて広いマップは塗り重視で人速多め、
段差や死角が多いマップは潜伏での事故に対しての保険重視で復短多め。

敵インク影響軽減 0.1~0.2
疑似確定ブキ対策。0.1でもいいが0.2の方がいい。
敵インクに触れた瞬間にジャンプすることで着地までスリップダメージを受けてない判定になる。

選択枠

インク効率アップ(メイン)
エリアの塗り合い時にあれば便利だが、塗り合ってるだけでアメフラシが溜まるので却下。

イカダッシュ速度アップ 0.1~0.2
自陣に敵インクがある場合にはスパジャンして着地狩りされるリスクがあるので泳いで復帰する。
加えて戦線管理をするシーンが多くなるので、駆け引きをスムーズにしてくれる。

スーパージャンプ時間短縮 0.1~0.2
対物ハイプレや味方が使用したことでビーコンが無くなっていて、
かつ味方が安全な位置にいるときにしか恩恵を得ないのでイカ速に枠を割くべき。

サブ性能アップ 0.1~0.2
ビーコンの恩恵はジャンプ時間短縮。
自分を含めて味方全員に恩恵があり、抑え時の復帰を強く支えてくれる。

メイン性能アップ
曲射のダメージを底上げし、長射程モードでのミリ残しを減らしてくれる。
が、1.3以上積まないと体感できなかったのでギア枠の圧迫にしかならなかった。

スペシャル減少量ダウン 0.1
カムバック
復帰軸なら採用価値があるのではと考えてみたが、アメフラシに爆発力がないので却下。
どうしても採用したいならその時はクゲを捨てましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
CmV

最高XP2702 ◇ わかばメイン

みんなのコメント

インクリング