Sponsored Links

説明・考察

単独復帰のイカ速と後衛復帰やリスタートの鉄板スパジャン、そしてアーマーサポートの防爆を補助に、ヒト速を犠牲にした擬似3確単独火力を重視した構成になります。
マスクは他スピナー、フクは竹等への転用も可能な汎用ギア。

メイン性能に対物が重なるためスフィアやナイスダマも割れるしバブラン潰しから曲射で壁裏ビーコンも破壊可能。
ただし足が遅くなるため砲台化やイカでの移動が増えやすい。その為にチャージャー等にカモられ易い点には用心しよう。適度に場所を移動して撹乱しましょう。
ヒト速が無いため裏取りも難しいのでホコ割りやナイスダマ落としに命を懸けたい火力信者のイカしたハイドランターにオススメです。

イカ速は2つも要らないという猛者は更にメイン性能を積むことでフルチャージの威力を0の状態から10%上昇(40→44)させる事ができるが、擬似3最低ライン(43.6)と比べ0.4しかダメージは変わらないので気をつけたし。

それから、シェルター相手には対物が乗らないらしいのでその点は注意が必要かも。

  • 投稿日:
  • 更新日:
すぷらのむ(むーちゃん)

夢見るハイドラント見習い。 百聞は一見にしかず。百見は一行にしかず。 「数値は嘘をつかない」をモットーにしつつ「経験は裏切らない」もモットーに熟練者さま方から知恵と経験を頂きながらもそもそエンジョイしています。 イカクロでは、ガン積みエンジョイからコスパ重視な初心者向けギアを貼り付けていきたい所存です。 ナワバリばっかりやりすぎてガチマはお勉強中。

みんなのコメント

インクリング