Sponsored Links

説明・考察

このギア構成でできること

●高めまくったイカ速による高速接近
●ジェッパに受け身尾を組み合わせることで隙を軽減できる

概要

イカ速メイン性能スシコラの使用感が良く、同じくジェッパの練習で使っていたシャープマーカーでも使ってみたいなと思ったところに事件が発生しました。メイン性能1.3では中途半端すぎるのです。疑似確には届かないし、アーマーをはがすための30調整にしては多すぎる。なのでフクのギアを換装して使用感を合わせようと思いました。
しかしながら見た目にこだわる投稿者、マウンテンベリーのスペシャル性能1.3を使えばいいものを「せっかくだし赤色系でそろえたい」という欲が出てしまい、手持ちのギアをあれこれ見始めます。そこで赤スパッタリー専用構成(自称)のときに作った人速1.2のギアが出てきたため「これだ!」と飛びついたのが今回の構成です。

見た目

色をそろえたくてわざわざこれにしただけのことはあり、全体的に赤色系で統一されたかわいらしい構成になっています。
帽子に関してもピンクorオレンジのときはその色になるため、暖色にきれいにそろいます。とくにオレンジインクの時の感じが好きです。

構成と使用感

●イカ速:2.4(32)
イカ速を積み込む形になったため大半がここに割かれています。が、さすがの搭載数により、移動速度は目に見えて上がります。まるでインクの密度が薄くて水っぽくなったかのようです。
シャープマーカー自体がイカ速によって使用感が良くなったと感じていたため、ここへの強化は非常に良いものでした。
短射程を補うための接近や、相手の射撃をかわし、シャープのまっすぐな射線で塗って駆け抜け生存する…そんな動きができました。

●受け身:1.0(10)
今回の構成のお目当てです。これをシャープに使いたくて壁にぶつかったのがすべてのきっかけです。
イカ速メイン性能スシコラで触れたとおりジェッパ使用後の弱点を軽減しつつ、その後しばらく移動速度にブーストがかかります。イカ速に上乗せが入ることでそんなに早くてどうするのと突っ込みが来そうです。
味方へのジャンプやビーコンへのジャンプにも言えますが、やっぱりシューターで疑似的にスライドが使えるのは強いです…。

●インク回復:0.2(6)
イカ速メイン性能スシコラの時に搭載したギアパワーです。今回のサブはポイズンミストで直接的なダメージはないものの要所要所で使うと結構いい感じです。
そんな中で投擲後にインクを回復させるのに一役買います。牽制のために結構投げはしますが、ダメージのあるボム系と比べると幾分か頻度は下がります(投稿者はそれでも投げまくってますが)。そういう時にサブ効率ではなくインク回復を採用することで、メインで消費したインクを回復するアシストを得られつつサブの投擲後の回復も見れるという二重の構えを取っていると考えることもできます。
また、イカ速メイン性能スシコラにもいえますが、この構成では特にイカ速で動き回ることが多くなるため、その間に回復できる量が少しでも多いとお得感が味わえます。

●安全靴・爆風軽減・スパジャン短縮:各0.1(各3)
コスパギア枠です。ありあわせで組んだものの結果的にコスパ枠が見事に広く採用できる形になっています。
特にスパジャン短縮は飛んだあとの受け身の利用によって快適さが増しているのでうれしい構成です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
でゅえむら

マニューバー系が好きなエンジョイ勢。 最近のトレンドはクアッド。 基本的に投稿は自分が使ってるギアをメモがわりに入れていきます。見た目重視が多いかもです! ※ギア配布・ギア交換は終了しています

みんなのコメント

インクリング