スシコラ:インク管理と耐久力寄り

Sponsored Links

説明・考察

普段塗り専してる人がキル取れるように頑張ろうとした結果の構成。
ガンガン前に出るのは苦手なのでまずは目の前の敵を確実にやれるような構成を目指したかった。
インク管理と耐久力意識したバランス重視構成。
ナワバリと、エリアも行けるかもしれない。

今回の見た目は黄色コーデ。フォロワーさんと合わせてみた。
いつか行きたいおそろリグマに向けて。

2020/03/23 更新
換装先その①→ シャープ
換装先その②→ スシ

・メイン性能:1,3(19)
弾ブレを軽減。エイムが合えば当たりやすくなる。
ジャンプ撃ちでもブレ軽減されるので敵インク軽減と合わせて撃ち合いに強くなりたい。

・サブ効率:1,0(10)
ボムを投げやすく、また、投げた後のインク管理に困りにくくする。

・受身術:1,0(10)
ジェッパなので必須。
前線復帰の時にもあると良い。
避けるだけでなく、受け身後3秒間の人速、イカ速、敵インク軽減の超強化で返り討ちも期待できるかもしれない。

・敵インク軽減:0,2(6)
スリップダメージの軽減、それによる擬似確対策。
スシコラは前線でキルを取る立ち回りが多いのでいつもより多めに積んでみた。
メイン性能と合わせて「敵インクを一瞬踏むだけならスリップダメージを受けない」効果を活かしたい。

・インク回復:0,2(6)
メインサブ両方のインク消費をカバー。
戦闘時は勿論、逃げながらの置きボムもしやすくなった。

・スペ減:0,1(3)
デス後の打開をしやすくする。
前衛ブキでデスしやすい上に、スペシャル必要ポイントが200Pと決して軽くないので減らされにくくしておきたい。

・爆風防御:0,1(3)
通常30ダメージの爆風に1発多く耐えられる。
敵インク軽減と合わせて耐久値を上げたい。

--------以下、メモ帳--------
今回もスクイクの時ほどは厳密な検証と調整はしていない。
「フルチャ○発分」みたいな基準を定めにくいから。
ギア開けしてて偶然出来た組み合わせが良かったのでそのまま採用。

当初の予定が
・メイン性能1,2
・スペ性能0,2
・敵インク軽減0,1
だったのを、
・メイン性能1,3
・スペ性能0,0
・敵インク軽減0,2
に変更。
ギア開けしてたらメイン性能が1,3揃い、中々使用感が良かった為。
ジェッパの爆風範囲を広げる為にスペ性能0,2で考えていたが、枠が足りない。
→だったら直撃当てれば良いや!ということで残り1枠に敵インク軽減を追加して耐久力をあげようと試みた。

余談ですが、受身術にコスパギア3種付けたやつ1個持っておくと流用が効きそうだと思った。

末筆ながら、フォロワーの皆さんにおかれましては、いつも練習のお相手ありがとうございます!

  • 投稿日:
  • 更新日:
√

10/19を持ちましてギアの配布は辞めました。 ゲームデータは既に削除済みの為、登録してあるギアは手元にありません。

みんなのコメント

インクリング