Sponsored Links

説明・考察

スリザリンは嫌なので初投稿です。

  • ギアパワーは57表記で進めます

経緯

攻略Wikiでヴァリアブルローラーフォイルのページを見ていたところ、次のような余談が目に入った。

> 略称は「ヴァリフォイ」や「バルフォイ」が多い。
> 某映画登場キャラクターの代名詞「フォイ」がつくおかげで実装当時Twitter上でネタにされた。名前以外関連性はないが、魔法使いギアと合わせてみるのも一興か。

ならば作るしかあるまい。

タコガールのamiiboは希望小売価格1,200円+税で好評発売中!
名前を呼んではいけないあの人もお気に入りの分霊箱にしているらしいぞ!

ギアパワー解説

イカダッシュ速度アップ 16

エクスペリアームス
ローラー御用達。積みたいだけ積もう。

メイン効率アップ 13

ウィン↓ガー↑ディアム・レヴィ↓オー↑サ
13積みでインク満タンから縦振りが2回多くできる。
ヴァリアブルの仕事の半分は縦振りによる強力な塗りなので、これがあるのとないのとで仕事量が変わってくる。

メイン性能アップ 6

アバダ・ケダブラ
飛沫のダメージが増す=100ダメージを与えられる範囲が広がる。
ただし、ノビが悪いのであまり多く積んでもうま味が薄い。試し撃ち場のライン0.1分伸びる6が現実的。

サーマルインク

ホメナム レベリオ
飛沫が掠った相手をサーマル状態にして動向を確認しやすくなる。射程は長いけど低火力な縦振りと相性バッチリ。

スペシャル減少量ダウン/スーパージャンプ時間短縮/相手インク影響軽減/爆風ダメージ軽減・改 3

エクスペクト・パトローナム
説明不要の積み得セット。
詳細はこちらを参照。

まとめ

無印・フォイルの両方に使えるスタンダードなヴァリアブルのギア構成。無印だとフォイ成分が消失するが誤差みたいなもんである。釣られたなポッター
マグルを穢れた血とか言ってきたやつはこれで叩きのめそう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
わっふ

修行やってます いつの日か世界を救うと信じて

みんなのコメント

インクリング