Sponsored Links

説明・考察

基本コンセプト

騎士セットとおちばを組み合わせることで、amibo無しでギアを覚えることを目的とした型。
1. トーピード二連投で即割三回可能に
2. スペ増によってバブルとバブルの間を短くする
コンセプトとしてはこの2つ。

ギアの調整(57表記)

対物
即割ブキの基本。バブルの使い方が広がる。
サインク16
トーピード二連投可能の最低ライン。トピバブル三回やった後はインクが残らない点は注意。
スペ増10
200→183.3
おちばはバブルを決めるためのブキ(裏を返せばバブルがないときはパワーが落ちるブキ)なので、少しでも次のバブルまでの時間を短くすることと、相手と塗り合いになった時に与えるゲージを少なくすること、この2つを目的として、バブルがないときの味方への負担を軽くするためのスペ増。
以下自由枠
スペ性能18
遠爆風14.181
近爆風6.499
(目安としてはver4.5.1以前のスペ性能23のバブルと一致)
一定のバブルの大きさを確保するため。バブルでキルすることが存在意義なのでしっかり積みたいが、具体的な基準がはっきりしないのでとりあえず暫定的に決めた数値。残りの3の枠をスペ性能に出して21にするのもありか。
爆風軽減3
自由枠。積む目的は相手に即割ブキ・ジェッパ、スシコラバケソーダがいた時の確定数ずらしと、(マッチングの関係でガチマでまずわかばは味方に来ないが)味方にアーマー来たときに役に立つ枠。

他の自由枠候補
サインク、インク回復、スペ増、スペ減、スペ性、ジャン短、安全靴
このあたりから個人の裁量でご自由に。

  • 投稿日:
  • 更新日:
趺枚

基本的にメモ帳として考えをまとめるために使ってます。ギア交換は基本受け付けてないです。 限定公開のものは未使用のブキをもし使うとしたならこんなにギアにするよという感じやこのブキはこう動くのが強いのではと考えを纏めるためとして使います

みんなのコメント

インクリング