[ちょっぴり解説]H3使いだったら.96ガロンも担げるという安易な考えを立証するギア

Sponsored Links

説明・考察

安易すぎる考えを立証してみよう

僕はふと考えた。H3使いだったら黒ガロン余裕で担げるんじゃね?と。確かに射程が長い点や攻撃力の高い点など武器それぞれに癖はあるが根本的な立ち回りは同じような気がする。そのためガチマで担いでみたところ可能性というものを感じたような気がしないでもない。そのため7.8分ぐらいでギア構成を考えたので今回はそれの解説的なのをしようかと。因みに今回はデコの方ね。キラキラの方ね。

ギア構成

メイン性能2.0/20→簡潔に言うと1発で70.5ダメージ出る。倒しきれなかった敵もワンチャンの曲射狙っても良いし兎に角積んで損はない。

受け身術 1.0/10→ステジャンでも良かったけどジャンプ後の機敏性とかチャクチがある点でも受け身術の方が利点あったのでこっちにした。

サブ効率0.3/9→完全にシールド用。この武器使ったときの第一印象がインク喰うだったから積んだ。シールド強いからね、仕方ないね。

スパ短縮0.3/9→受け身とセットな感じ。スペシャル溜まりにくい武器なので抱えは1番ダメ。帰還用として気持ち多めに積んだ。

爆発軽減0.1/3→どの武器にも必須級。色んな人が効果説明してるから省くけど色んな人が説明するほど超コスパギア。わかばとかのボムコロ怖かったら積んどけ。

スペ軽減0.1/3→万が一抱えた時のお守り。チャクチは狩られるのこそ怖いもののエリアやヤグラでは十分脅威だから必ず積もう。超コスパギア第2弾。

安全靴0.1/3→プライムとかとの対面用。長射程を活かすためには必須。アメとかミサイルとかミサイルとかナイスダマとかミサイルとか怖いのいっぱい有るからマジで恩恵はでかい。超コスパギア第3弾。

立ち回り

シューター系→長射程なので距離を取ろう。チャクチは冷静に狩って囲まれる前に帰還するのがオススメ。

ローラー系→敵ではないがダイナモは要注意。振りの縦横を見て仕留めるか引くか考えよう。

チャージャー系→どうしても体を出す時間の方が長いので要注意。相手から見えない所から仕留めるのが1番いいけどシールド有るから使ってもいい。

マニューバー系→ スライドVS遅連射は負ける。だから距離を取る。このためのシールド。このためのチャクチ。全身全霊でもあの二丁拳銃を狩れ。

バレル系→チャージャーとほぼ同じだけど連射力考えるとシールド設置が1番強い。惜しみなく使ってみよう。

バケツ系→上手い人はシールドを避けて当ててくるから結構怖い。落ち着いて相手の射程範囲外から攻撃するべし。

最後に

みたいな感じでもうH3関係なくなってきてるね。H3も黒ガロンも曲者だけど仲良くなったら激ツヨだからめげずに懐かせよう。
初めてちゃんとした解説しましたがいかがでしたでしょうか。この解説を見て1人でも黒ガロンを担ぐようになる人がいたら大変嬉しく思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まえくら

死体

みんなのコメント

インクリング