Sponsored Links

説明・考察

S+帯 ガチホコバトル ヘイト稼ぎ

9月のガチホコでS+3~S+6まで一度も割らずに勝率が安定していたので乗せます。

◆ギア考察

▼復活時間短縮
キャンピングシェルターはキルを沢山取れるブキではありません。
傘をパージし相手のヘイトを買うことが仕事です。
キルが取れなかった場合デスをしてもすぐに前線復帰が出来るため採用しています。

▼カムバック
上記の復活時間短縮と相性がよく、前線復帰がしやすいです。
ヒト速度アップを採用していない理由はカムバックで十分だからです。

▼メインインク増加
パージしてからのインク管理が厳しいので積んでいます。
練度があれば0.2あればいいと思いますが、私はまだ無いので0.5程積んでいます。

▼サブ性能アップ
積むことでトラップの範囲が広くなります。
相手の足場と奪いつつ、センサーをつけるので味方が動きやすくなります。

▼メイン性能アップ
ジェットパックが強化され(確か)0.1以上積まないと2発で壊されてしまうので積んでいます。
他の要因でも壊されるのであまり積んでも仕方ないかなと思います。

▼イカ速度アップ
キャンピングシェルターのような重いブキには0.1でも積むと世界が変わります。
積み得です。

◆簡単な解説
主にパージをしてホコルートを片方確保ができるステージに持っていきます。
今月なら「コンブトラック」や「フジツボスポーツクラブ」などが強いかなと思います。

どちらのステージも敵陣の右側を取ることでホコがスムーズに進みます。
キャンピングシェルター1枚を相手2枚で見てもらえるので、他のルートから味方がカウントを稼いでくれることもありかなり強いかなと思います。

▼最後に
くれぐれも練度を上げてからガチマに持ってきてください。
練度の無いブキを持つのは味方への負担になり、利敵行為です。

精神的に良いガチマ環境への実現のためによろしくお願いします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
りべる*

自分がガチマッチで安定した勝率が出せたブキのギア採用理由や、立ち回り等を書いていこうと思います。 「一緒に考える」というスタンスであればエリアに関しては教えれることがあります。 Discordにコンタクトしてくれれば対応します。 https://discord.gg/RzSDUPd

みんなのコメント

インクリング