Sponsored Links

説明・考察

まさかブキチセレクションに予告なくキャンプがハンコを引っさげて現れるとは思わなかったよ…
かつてクソブキ三銃士の一角と言われたキャンプ使いだったので、ウンコの略称が略称になってないと言われたウルトラハンコには何かシンパシーを感じホクサイベッチューを使い込んでいたのです。こういう形で揃い踏みすることには感慨深いものがありますね

見た目はタタキケンサキ特有の黒白で怪しい感じにまとまってます。グラサンが光る。

ギア内訳

ギアパワー:3.9(57)解説
メイン性能:0.5(15)パージを使うなら必須級。15だと同じく追加された竹丙に7発で壊されてしまうため、仮想敵に据えるならばメイン効率やサブ性能を削って充てるとよい。
メイン効率:1.1(13)ほぼほぼ最低値。サブギアパワー4つ(12)でもインク満タンからできる発射回数13回は変わらない。メイン2発+パージ+トラップでちょうどタンクを使い切る。
サブ性能:1.0(10)トラップいろいろ強化。キャンプのメイン射撃はカス当たりになりやすく、そこを穴埋めできる貴重なダメージソースになる。パージやウルトラハンコの悪い視界を補助する効果もある。
イカ速:0.2(6)重量級おなじみ。これで大体中量級ブキの無積みと同速だったかなんだか。
ジャンプ短縮:0.1(3)いざというときの退却手段。深入りした時に傘の影に隠れてスパジャンなど。
サーマルインク:1.0(服限)キャンプの射撃はカス当たりになりやすいのでサーマルが付きやすいことと、パージの衝突にもサーマル判定があること、またパージやウルトラハンコで視界が悪いこともあり相性が良い。加えてウルトラハンコでは曲射が可能であり、上手く行けば壁裏の敵を狙撃できたりする。

とりあえずパージで突っ込んでハンコで暴れてトラップ撒いて撤退して生存し続けるのがキモだと思います。ヤグラ上に飛んでくる味方をボムから守って乗り継ぎ成功させてハンコで突撃役に回る、裏取りしてハンコ投擲でハイプレ潰して群がってきた他の敵から身を守りつつセンサー付与して撤退、使い方は様々です。個人的に使ってて一番楽しいブキかーも。

  • 投稿日:
  • 更新日:
oZYESan

重量級ブキやサポート系のブキばかりに傾倒するおじさんです いつもは手書き動画やアニメ、イラストなどを作ってます 3ではLACT-450やスパッタリー、ボールドなどの軽量級を多用しています キャンプはやく強化してくれ

みんなのコメント

インクリング