Ikaclo uses cookies for improving services and displaying advertisements. For details of cookie, please see the privacy policy.

粘着特化!メンヘラギア編成

まいまい まいまい

Overview

注意:仲の良い人とのプラべで使用すると嫌われる可能性があります

ということで初投稿です
今回はあの害悪武器「エクスプロッシャーカスタム」のキモイ部分をさらにキモくしました。

主な立ち回りとしては、「ひたすら攻め、尚且つまた長く居続ける」を第一に考えていれば大丈夫でしょう。

今回、スフィアが強いのでそれを特化させるべくギアをつけようと思ったのですが、妥協しました。
正直上手く逃げながら戦っていればスフィアも吐く場面は少ないでしょうし、吐くときには大体溜まっているでしょう。

では、ギアの説明に入ります
・インク効率アップ(メイン)ギア
通常、ギアなしだと8発なのですが、1.1(0.4)積むことによって10発いけるようになります。
(2.2で11発撃てるのですが、枠がきついのでやめました)
【追記】
なんか1.3積みたくなったからそっちにしたw

・イカダッシュ速度アップ
やはり近づかれたとき、重量級なだけあって逃げるのも難しいと思います。
ですが、メインにたった1つ詰むことによって中量級武器と同じ速度になるので採用しました。

・サブ性能アップ
ポイントセンサーはかなり使うと思うのでメインに一つ積んでおきました。
裏取りしようとするイカ・チャージャーイカ、イカニンジャ積みのイカにキルを取られないよう、やはり積極的に使うと思います。逃がさないという確実性をやはり高めたいので・・・
【追記】そんないらんから0.2でいい

・インク効率アップ(サブ)
ポイントセンサーを使う場面は多いと思います。ですが、使いすぎるとインク管理もかなりきついです。
少しでも軽減したいので0.3積みました。

-----ステージによってはインク1.1、効率0.2でもいいかもしれません。

【追記】結構ポイポイ投げるから多い方がいい

・スーパージャンプ短縮
万が一、身の危険を感じてリスポーン地点に戻るとなる時、1つでもサブに積んでいれば全然変わると思います。このギアは絶対に外せません。いろいろと。
【追記】いらんわ

・スペシャル減少量ダウン
こちらも0.1だけでも積んでおきましょう。スフィアを吐いたが間に合わずキルされてしまった場合などに、減少量を抑えられるというのはかなりデカいです。正直、スペシャル増加量アップギアを積むのはどうだろうかとも思いましたが、終盤に近付くにつれて塗れる面積が増えてくるのを考慮、要は長期戦を考えてこちらを採用しました。

・爆風ダメージ軽減
またまたこちらも0.1積んでおきましょう。エクスプロッシャーの弾は金網や空中の敵には直撃しにくいと思います(もしかしたら直撃しない?)。
つまり、ジェットパックは狩りづらいんですね。こちらを見つけられては死を覚悟するしかありません。
一応それから逃げるためにはイカ速を積みましたが、間に合わなかった場合、かなり痛いと思います。
ですが、1積むだけで生き残れる確率が高くなります。その点で採用となりました。

・インク回復力アップ
書くことはない

以上です。偉そうに喋りまくりましたが、エクスロ使い始めたのつい最近ですし腕前もS+の雑魚なんですよね。ハハハハハハハハハハ

まいまい

うぇへへへへへへへへへwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Weapons Suitable for "粘着特化!メンヘラギア編成"

  • Custom Explosher

Users who favorite "粘着特化!メンヘラギア編成"

  • まいまい

Everyone's comment

Sponsored Links

Share this page!

Share

Sign up toIkaclo

You need to sign up Ikaclo to continue.

When sign up,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.

Login to Ikaclo

Login to Ikaclo and try "Post Loadout" and "Weapon or Gear favorite".

When Login,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.

Login to Ikaclo

When Login,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.