Sponsored Links

説明・考察

ロボットボム連投による索敵&妨害、アメフラシによる遅延行為、ブキの性能による塗りによる牽制…等、もみじシューターは「相手の動きを崩すブキ」となっています。
今回はそのブキの強みを伸ばす為のギア構成を考えてみました。

スペ増13
spであるアメフラシは、弱体化しているものの、相変わらず強いです。打開でも抑えでも仕事できるスペシャルなので、回転数確保のために採用。

サブ効率10
9以上積むことで2連投が可能になります。索敵使うもよし、味方の追撃に使うもよし、2連投→sp→2連投で擬似ボムラも可能…と、もみじで出来る幅が広がるので、もみじ使うならば個人的には必須です。

ヒト速10
機動力確保の為に採用。あと、ヒト速わかばを愛用しているので感覚を合わせる為にも採用しました。

イカ速6
短射程なので相手に詰める、撤退するという場面がしょっちゅうあります。その際に役立つので採用しました。あと、機動系のギアを積むことで、より広い範囲を塗りやすくなり、結果的にspの回転率の上昇にも繋がります。

サブ強化6
ロボットボムを遠くに投げることで、より索敵や追撃をしやすくなります。

インク回復6
サブを多用するならぜひ積んでおきましょう。

爆風軽減3、スペ減3
取り敢えず積んどけギアパワーたち
特にスペ減は積みましょう。spの回転率に大きく関わります。

  • 投稿日:
  • 更新日:
マーボー

1では若葉でs+到達。2でも若葉で塗りまくっていましたが、最近はエクスプロッシャーに夢中。 3でもエクス使ってたらS+に無事到達 ギア構成考えるのが好きなので色々と投稿します。

みんなのコメント

インクリング