※解説あり 擬似3でも個性は出せるデュアルギア

Sponsored Links

説明・考察

メイン性能デュアル、あまり好きではありませんが正直強いです。ただメイン性能をたくさん積めばそれだけで強いのかと言われればそうではありません。組み合わせ次第ではもっと強くもなりますしイマイチにもなってしまいます。ではメイン性能デュアルの余った枠に何を積めばいいのか、強い組み合わせはあるのですがここでは個性的な組み合わせでライバルに差をつけようと思います。

メイン性能→3.5
本当に擬似3確を目指そうとするならば2.9ないしは3.6が必要です。ただ3.5でも3発で99.6ダメージになるので3.6とそこまで大差がないので3.5を採用しました。

メインインク→0.2
デュアルスイーパーはお世辞にもインク効率がいいブキとはいえません。しかし、立ち回り次第ではメインインクは少量でも立ち回ることができます。デュアルスイーパーカスタムはサブがボム、無印のデュアルスイーパーはサブがセンサーでインク消費が大きく違います。ボムってなんとなく投げちゃいがちになりませんか?そこでインク消費量の少ないセンサーとメイン性能の相性が良くインク管理が簡単なのでメインインク効率ぎあをカスタムでは最低0.3〜1は欲しいところを0.2に抑えることができます。(インク管理が完璧な方は外してスペ減、爆減あたりを積むと良いのではないでしょうか)

安全靴→0.1
デュアルスイーパーは相手インクを踏みやすいブキです。その理由はスライドにあります。どうしてもスライドしてしまうと相手インクを踏んでしまうことはあります。対面中に踏むとプライムシューターや竹の餌食になってしまいます。なので安全靴を採用することで対面を出来るだけ有利に進めることができます。

イカ速→0.1
今回イカ速を0.1採用しました。ここが個性といってもいいでしょう。本来デュアルスイーパーカスタムならばメインインクかメイン性能あたりを積む方が多いですが、こちらはインク管理が簡単な無印デュアルなのでその必要がありません。またゾンビを積んでいないためデスをしない立ち回りが必要です。デュアルスイーパー無印はスペシャルがマルチミサイルなので少し後ろ気味の立ち回りが必要となります。この後ろ気味の立ち回りがイカ速との相性が良いのです。マルチミサイルで敵をロックし、ミサイルと自分のメインで敵を挟む動きをする時イカ速があれば敵を倒せる確率が上がります。例え0.1だとしても可能性は高くなります。また、前線から引く時にも活躍してくれます。デュアルスイーパー無印にしか出来ない立ち回りや強みを活かすにはイカ速はかなり強いのです。

例え0.1だけの差でもサブ、スペシャル、ギアの組み合わせ次第では性能はかなり変わります。イカ速0.1でライバルに差をつけてみてはいかがでしょうか。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング