腕前x流 対面重視シャプマ ヤグラ、ホコ、アサリ、ナワバリ

Sponsored Links

説明・考察

無印シャプマのギアです!

アタマのサブインクは、キルを仕掛ける場面や対面に対応する際に、少なくとも1回は使うためです。意外とインクを食うため、射程が短く、逃げられた際の追い打ちができない(しにくい)シャプマには、ポイズン補助必須です。

フクのメイン性能は、アーマー一発剥がしと、運だけ擬似3確を狙うためにつけています。シャプマはメイン性能1.0以上で1発30ダメージを超えるため、対物ではなくこれを付けます。今回のメイン性能1.3では、1発で31.7ダメージ、3発で95.1ダメージとなります。シャプマは塗り性能が高く、対面中に相手の足場を奪い、スリップダメージを入れることができ、また持ち前の機動力によって、味方のフォローにも入りやすいので、メイン性能の恩恵を受けやすくなります。
メイン性能を1.7積むと33.3ダメージが出るようになりますが、立ち回り的には不要だと思います。

足の立ち歩きは、単純に対面力向上(エイムずらし)と塗り性能の向上につけています。シャプマは射撃乱数(弾のブレ)が0のため、それによる塗り被りがありません。よって、効率よく塗るには立ち歩きがあると良いです。
また、この塗り性能の向上によって相手にスリップダメージを入れやすくすることもできるので、先程のメイン性能の恩恵を受けやすくなります。

インク回復は、わざと入れています。メインウェポンのインク効率は悪くは無いですが、対面後はインクが少なくなりやすく、また短射程故に相手に向かう際も塗る必要があります。またポイズンを多用するので、さらにインクは足りなくなります。これらの理由で、0.1だけつけています。本当はもう少し欲しいですが、ギア枠が足りないので、実力でカバーします!(アタマのゾンビは揃わなかっただけですペーペロ)

場合によっては、立ち歩きの0.2やゾンビをイカ速やスペシャル性能にしても良いと思います。立ち歩きは多すぎるとエイムがブレることがあり、シャプマの強みである乱数ゼロが、逆にデメリットとなることがあるためです。まあ、エイムが良ければ○ですけどね!

以上になります!このギアはエリア以外でしか使い物にならないので気をつけましょう!エリアは長射程トゥーンですね( ゚д゚)クワッ

  • 投稿日:
  • 更新日:
青春を楽しめない中学生

中学生です!毎日スプラ楽しんでます! 一応全ルールX、2500~2600をふらついてます… あんまりガチではやってないので批判はご容赦くだせぇ…(泣)

みんなのコメント

インクリング