【ガチヤグラ】Rブラスターエリートデコ (略エリデコ)【守護神】

Sponsored Links

説明・考察

最近(19年4月近辺)ガチヤグラで運用しているエリデコのギア。Xパワー2200をウロチョロしているエンジョイ勢なので参考程度に留めていただけると幸いです。

《ギア構成》

・メイン性能13
・敵インク軽減(安全靴)3
・ジャン短3
・イカ速10
・スペ強9
・ステジャン10
・インク効率(メイン)9

《ギア説明》

〜必須〜
・イカ速10
→相手との間合い管理が重要なエリデコ(ラピッド系)に必須と言っても過言ではないです。
・インク効率(メイン)9
→9積むことで満タンから2発分射撃が増えます。(1発消費8%→7%)シールド展開後射撃や牽制撃ち等インク消費が激しい為おススメです。
・メイン性能10以上
→最近のアプデで強化されたラピッド系のメイン性能。29積むと爆風が最大限に活かせますが、正直あまり変わりません。
真の目的はジャンプ時のブレ抑制です。
10以上積むと目に見えてジャンプのブレが抑制されます。ただ、エリデコのギア枠からして29も裂ける枠が無いため空いた枠に詰め込む形を取りました。

〜選択〜
・ステジャン10+ジャン短3
→言わずと知れたジャンプ用ギア。
素早い前線復帰や最後の押し込みなどに活躍します。ただし、エリデコは足元が取られると途端に立ち回りにくくなる為無駄ジャンプにならないよう注意が必要です。
・敵インク軽減(安全靴)3
→擬似確調整へのメタとして。
・スペ強9
→装着動作減少(2.0s→約1.5s)とアーマー時間延長(6.0s→約7.0s)が見込め、関門での防御力を格段に向上させます。

《立ち回り》

基本的に前線から半歩後ろで戦います。
仲間の前線ブキの倒し損ねや、高台で踏ん反り返るチャーやスピナーにちょっかいを出していきましょう。構成にもよりますがヤグラには積極的に乗り、シールド&アーマーでごりごりカウントを進めて行けるといいです。単身での行動は基本的に苦手なので、マップやイカランプを確認し攻めと守りを明確にした立ち回りを心掛けると良いと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ハチュボー

ラピブラ系が大好きなエンジョイ勢。

みんなのコメント

インクリング