Sponsored Links

説明・考察

おおよそ全ルール、全ステージで現在このギアで52ガロンベッチューを使っています。
そもまず、52ベッチューの特徴は、
2確の超速キル速度、シールド、ナイスダマによる生存力が主な特徴です。
一言で言うと、「キル速が早く、生存力があり、前線維持に向いている武器」です。
では、これらをイカすギアについて簡単に説明します。
メイン性能1.2……シールドを破損後結局ジャンプ撃ち合戦になることがよくあるので採用しています。
要は、シールドが使えない状況下でもジャンプ撃ちして敵を倒すため、まぁ悪足掻きと、シールド破損後のもう一人敵を持っていけるかもしれないから という理由です。
どうにもこれは上手く説明できなくて申し訳ありませんが、シールド使えなくても敵をキル出来る可能性を上げるためといったところです。
1.2積む理由は体感で1.0〜1.2がブレ幅が少ないと感じたからです。1.2と1.0僕は1.2の方がやっぱりブレが少ないなと思って1.2にしていますが、1.0でもいいかもしれませんね。
相手インク影響軽減(安全靴)1.0……スプラトゥーンはおおよそ、0.3秒の時間で命のやり取りをするゲームです、安全靴を1.0つけると相手インクを踏んでから0.36秒ダメージを無効化出来ます。
そう言った生存力強化によって結果的に、撃ち合い強化の点と同時に最近流行りのメイン性能を積んだ擬似確タイプの武器にもメタれます。
ステルスジャンプ……正直チャージャーや、ハイドラでもない限りどの武器にも必ずつけた方がいいギアだと思います。 これにより一回のデスにつき、戦いに参加できる時間が5〜9秒くらい違います。
イカ速度0.3……攻めにも守りにも機能する万能ギアですね。いくら積んでも強いですが、コスパの良い0.3積んでいます。
スパジャン短縮0.2……コスパが良いですね。0.1でもかなり良いと注目されがちですが、0.2だともっと良いです。
スペ減、爆風ダメ軽減0.1…コスパ最強コンビですね。スペ減約10%くらい違います。出来れば全武器につけたいですね。爆風ダメ軽減はジェッパ2回耐え等これも必ず付けたいですね。
色々書きましたが以上です。メイン性能UPは52ベッチューを突き詰めると誰もが欲しくなるギアの一つかと思います。
あと、見た目がめちゃめちゃ可愛いです。ヤコメがイカちゃん似合いすぎです。
髪型はウェーブヘアでスパッツ履いて下さい。めちゃめちゃ可愛いです。
52ガロンベッチューに未来あれ!
ありがとうございました。。。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング