スプラローラー ガチマッチ汎用ギア

Sponsored Links

説明・考察

私がスプラローラーを使う際にいつも使っているギアです。
スプラローラーは基本的にイカ速、イカニンジャ、ステルスジャンプがあれば問題ないですが、立ち回りとキル性能を安定させるため、3つのギアパワーを0.2ずつつけています。

サブインク効率

スプラローラーは縦振りで移動用の塗りができますが、極力身体を出さずに長距離を素早く移動したい時は、カーリングボムを投げての移動も使用します。私はサブインク効率0.2が丁度不自由なくカーリングボムを投げられるラインだったので、0.2つけています。もっと沢山投げたい方は増やしてみても良いと思います。

メイン性能アップ

スプラローラーは、メイン性能アップのギアによって攻撃力が上がります。横振りでカス当たりになると、密着していない限り100ダメージを切ってしまいますが、メイン性能アップを積むと、ある程度の距離まではカス当たりでも一発で倒せるようになります。
私は0.2で十分と考えて0.2にしていますが、もちろん積めば積むほど効果は上がるので、どれだけ積むかは試し撃ち場などで試してから決めるのが良いと思います。

スーパージャンプ時間短縮

ローラーはブキの性質上、味方よりも先に死ぬ場面が多くあります。そのため、戦線への復帰にはスーパージャンプを使うことが多いです。スーパージャンプ時間短縮を0.2積むだけで、スーパージャンプに要する時間を0.5秒以上短縮できます。これをステルスジャンプと組み合わせて使うことで、素早く確実な戦線復帰ができるようになります。

このギアは全ルールで使える汎用ギアです。私はこのギアを使って、普段X2300あたりで試合をしています。良かったら使ってみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング