Sponsored Links

説明・考察

Ver.4.5.0のボトルガイザーに関する修正

> 相手のパラシェルター、パラシェルターソレーラ、ヒーローシェルター レプリカのカサに与えるダメージを約57%増やしました。
> 相手のスプラッシュシールドに与えるダメージを約10%増やしました。
> 相手のイカスフィアに与えるダメージを約17%増やしました。
> 相手がナイスダマを使用中にまとうアーマーに与えるダメージを約17%増やしました。
> ガチホコバリアに与えるダメージを約10%増やしました。

コンセプト

プライムでいいだの散々言われて来たボトルに傘特攻がつきました。
今まで傘を割るのに19発の弾を必要としたのに対して、アプデ後は12発で
割れるようになります。

さらにメイン性能を積むことで傘割り弾数を減らそうということです。

具体的な調整量

メインだけで割る場合
10/57で12→11発
25/57で11→10発

ボムを当てる場合
14/57で4→3発

25はやや多すぎてバブル等に割くギア枠足りません。なので14を確保する調整が良いと判断してます。この場合0,5=15確保

そのほかギアについて

スペ性=10
イカ速を切りたくなかったのでこっちを切った。サインク3切って13にしても良いかも

サインク=9
即爆を意識しているほか、立ち回りでも多く使いたいので切りたくなかった

イカ速=13
慣れでこの量

メイン性能=15
傘割り用だが、長射+短射+短射が100ダメージを超え、曲射ダメージが20以上になって5確になる恩恵も受ける。3確射程も伸びてライン3.9本くらいになる。つよそう

対物=10
即爆用

傘がいなければ半分腐るといっても良いギア。傘相手にいるときはもちろん出すけどいないなら別の調整を使っても良い。ガチマッチはどうしようか。。。傘メタ調整によって環境から傘が減って腐りやすくなるのですかね。やってみないとわからんです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
たいだる

その時に使用していたブキ-ギアセットと立ち回りメモ 主に中後衛ブキを持ちます アプデによってお古になってしまうギアセットもありますので。

みんなのコメント

インクリング