原宿系見た目&ガチスシコラギア

Sponsored Links

説明・考察

就活のエントリーシートは全然進まないのにスプラの考察記事はサクサク指が動くのはなんでだろう??
前に「スシコラ汎用ギア」というのを投稿しましたが、それよりもさらに考察を加えてさらに見た目をかわいくしたものを投稿しました。
ではギアパワーについて一つ一つ説明したいと思います。
まずは「カムバック」と「ステルスジャンプ」、こちらは前線シューターにはほぼ必須で文句なしの性能だと思うので割愛します。
次にスシコラの対面性能を向上するため、「イカ速0.3」「メイン性能1.0」「サブ効率0.2」を積みました。メイン性能は1.2積む人をよく見ますが(ねっぴーとかも積んでた)、個人的には1.0で十分な高台へのキル速を確保できると感じます。それよりも前線でせわしなく動くためにはインク管理も大切なため、サブ効率を積んでインク切れによる対面負けを起こしにくくしました。また、特にヤグラ打開の際には弱武器であるスシコラはジェッパによっぽどのエイムに自信がない限りは、スプラッシュボムしかヤグラを直接止める手段がないため、サブ効率を積むことでボムの周期を短く出来ます。(このためだけにサブ性能を積むのはお勧めしません。)
イカ速0.3は私の好みであるため、これが不要だという方はぜひスペ減0.3を代わりに積むことをお勧めします。ただ、やはりイカ速があるとタイマン有利になったり生存しやすくなるので十分に積む価値は感じます。
次に「スペシャル性能0.2は」ジェッパを積むうえである程度積んでおいたほうが良いと感じているので積みました。ジェッパの爆風と時間が伸びるため、重要なギアです。特に爆風範囲拡大の恩恵は大きいです。個人的にはもう少し積みたいなとも考えています。
最後に「ジャンプ短縮0.1」「スペ減0.1」はどちらも0.1積んでおくだけでかなり強いギアです。スペ減を積むことで試合平均1回ぐらいジェッパの回数が増えたと感じます。ジャン短は素早く味方のところに飛ぶというよりも、味方3落ちしたときに一秒でも早くリスポーンに帰ってジェッパを温存したまま味方と息を合わせるのに必要なギアです。味方が3落ちすると敵のスペシャルはたまる一方で味方のスペシャルゲージは半減されているので1つでもスペシャルで時間を稼ぐことが出来ればかなりのアドバンテージが生まれます。
以上が性能に関する考察でした。

次に見た目に関する考察(?)です。
基本的にイカちゃんは日本人と違い、地味目なファッションよりも派手目なファッションのほうが映えると感じます。その中でいい感じの派手目なメイン性能の見た目ギアないかな~と探して見つかったのがヤコナイロンレトロでした。そこにクレイジーアローズとスシコラを合わせることで、カラフルな原宿っぽいコーデが完成しました。私が原宿を勘違いしていたら優しく教えてください。
ただ、これだと派手すぎるので、アタマにオシノビニットをかぶせることで程よいインキャ感をミックスして、個人的100点のイカちゃんが完成しました。ちなみに私はインキャです。個人的にはぱっつんの♀イカちゃんが似合うと思います。
ぜひ皆さんも原宿系インキャイカちゃんコーデを作って試し打ち場や散歩やプラべではぁはぁしてみてください。ちなみに私ははぁはぁしていません。
以上がこのギアの考察でした。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ゆちゃ

持ち武器はバケツ、わかば

みんなのコメント

インクリング