Sponsored Links

説明・考察

今回のギアは、
アタマ ジェットキャップ
フク  アイロニックレイヤード
クツ  デカロノーレースホワイト
で、私服っぽい感じにしてみた。
ギア構成は、
メイン性能 1.2
イカ速   1.1
受け身   1.0
ジャン短  0.2
安全靴   0.2
ボム減・改 0.1
サブ性能  0.1
となっている。上から順番に説明をしていこう。

・メイン性能
.52の場合、効果はジャンプ射撃中のブレ軽減なのだが、これはかなり重要である。.52は立ち撃ちでブレが発生するため、ジャンプ撃ちではかなり弾がブレる。しかし、メイン性能によってそれが解消され、対面も楽になる。個人的には1.2で効果を実感できたので1.2で十分だと思っている。

・イカ速
全ブキ必須のギアで、もちろん.52にも必須。少なくとも1.0以上欲しい。1.1積んだのは、後々のサブギアの枠を考えたときに0.1余ったので、1.1にした。

・受け身
このギアには、2つのメリットがある。1つ目は、スパジャンの時間が長くならないこと。ステジャンのようにスパジャンの時間が長くならないため、すぐに前線復帰できる。2つ目は、ジャンプ後の数秒の間イカ速が速くなること。これにより、復活→すぐに前線復帰→敵の着地狩りをかわしつつシールドを張って暴れる というムーヴが可能になる。あとはナイスダマに効果が乗ることを待つのみ!

・ジャン短
これは、受け身と合わせて即座に前線復帰するためのギアだ。他にも、敵に囲まれたときにシールドを張ってすぐに飛んで逃げる時にも役立つ。

・安全靴
このギアは、最近かなり強くなった。0.1積むだけでも相手のインクを踏んだときの引っ掛かりがなくなるのだ。0.2積んだのは、それに加えて相手のインクを踏んだ直後の影響が出ない時間を伸ばしたり、くらうダメージを減衰させるためだ。

・ボム減・改
前線ブキには必須のギア。敵陣で戦う際にボムの爆風やトラップの爆風のダメージを軽減させて、なるべくダメージをくらわないようにする。安全靴と併用することで、敵陣での余分な敵インクによるダメージをなるべく小さくして、対面不利な状況を作らないようにする。

・サブ性能
0.1積むことで、シールドの耐久値が800から867.6まで上がる。67.6というのは、スシの弾2発、ザップの弾3発……などに加え、メイン性能1.2積み(1発33.3)のクーゲルの弾3発を防ぐことができる。ガロンは弾ブレが大きく連射が遅いため、この2、3発分の耐久はかなり大きい。と言っても、実は枠が余っただけなので、他に積みたいギア(例えばイカ速とかスペ減とか、少量で効果が出るものがよい)があればそっちを優先すべき。

これらを組み合わせて今回のギア構成になる。

ちなみに、シールドはインク消費が60%なので、効果が小さいインク系統を積んでもあまり効果はない。というか、積まなくてもあまり困らない。また、.52ベッチューはスペシャルがナイスダマとあまり強くないので、スペシャル系統も優先度は低い。ゾンビは入れても良い。

  • 投稿日:
  • 更新日:
あろ♭.

突然ですが、「.」はガロン記号です。この記号が世界に広まるといいですね…♪(本当は単なるドットです.勝手に作りました.余計な情報すみませんでした.) そんなことより、ギア配布承ってます!気軽にお声掛け下さい!あと、たま~にギア構成投稿してるので良かったら見てください. 追記:ギア注文、現在停止中です、よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなのコメント

インクリング