多分環境入りする!トピドと合わせて最強ラピベチ!

Sponsored Links

説明・考察

ラピベチについて

正直これは環境入りしそうです。
トーピード×イカスフィアまでは良いんですよ。
これトーピード×ラピベチコンボ強いんじゃね?
と本能的に感じました。(ちょっと盛りました)
今回は(恐らく)環境入りする最強ラピベチのギア構成を作ってみました!

ギア構成

ギア名説明
イカダッシュ速度アップ機動力を上げる為。2.0も積んでますが、コンセプトがトピドコンボ寄りな(索敵から始まる)のでこんなに付けてます。
インク効率アップ(サブ)トーピードを気軽に出す為。トピド外しはかなり辛いので、がむしゃらメインで倒せるようにインク効率系を積んでます。
サブ性能アップ効果はトピドの索敵範囲アップ。遠い相手、敵の後ろに投げてメインで撃つ時間を長くして奇襲をする為。結構強い。
メイン性能アップ効果はジャンプブレ軽減。中射程+ブラスターなので、中距離の相手にジャンプ撃ちしたら結構当たりやすいです。確証はありませんが。
インク回復力アップトピドのインクカバーをする為。あんまいらないかも。たぶん。

その他候補ギア

ギア名説明
カムバック機動力を補う為。今回は主にこちらに気づいていない、こちらに気づいていて、追いかけている敵を倒す為のギア構成なので不採用。といってもトピド連発も楽しいですけどね。
ヒト移動速度アップ対面腰撃ちの強化。上述した通りです。

最後に

ここまで閲覧頂きありがとうございます!
かなり個人的にも好きなラピベチですが、あまり見向きされていなくて悲しいです…
エイムがいい日はたくさんキルが取れるので、運試しにでも持ってみてはどうですか?

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング