Sponsored Links

説明・考察

お久しぶりです。普魯西です。今回は12月5日に配信が決定したクーゲルシュライバー・ヒューにも対応したクーゲルシュライバーのギアを考察していきます。

クーゲルシュライバー無印とヒューのおさらい

クーゲルシュライバーのメインは短射程、長射程の切り替えが出来るタイプのスピナーです。また、発射中にインクを補充する形で再チャージ出来ます。サブスペ構成は無印はポイズン、ジェッパで、ヒューはビーコン、アメフラシとなっています。主観になりますがどちらも強い構成であると言えます。

ギア解説

人速29

クーゲルの魅力は短射程モードの移動速度の速さです。通常移動速度、チャージ移動速度、短射程モード射撃移動速度の全てが同じ速さです。また、スピナーはチャージの特性上、インク潜伏をする機会が他のブキに比べ少ないです。よって人速は積めるだけ積み込んで良いと思います。57表記で29積むことにより、136.5%の移動速度を実現しました。これくらい積み込めば充分だと考えています。枠が余れば増やすべきでしょう。

メインインク効率16

クーゲルにはぜひ欲しいギアパワーです。インク効率が良くなることで実質の射撃継続時間が伸びます。16まで積むと再チャージ無しのフルチャージ射撃回数が1回増え5回になります。つまり、実質的に装弾数が125%になります。取り回しが効くようになったので無印のポイズンミストが使いやすくなっています。もちろん、ヒューにも絶大な効果をもたらすと予想できます。

安全靴6

少しおまけのような意味で入れています。サブ2枠割くことで敵インク上での移動速度が137.7%に上昇します。多すぎず少なすぎずこれで充分と思います。

スパジャン短縮3

サブ1つで効果を実感出来るギアパワーその1。味方にジャンプする時、ヒューのビーコンに飛ぶ時に効果が実感できます。待機時間が短くなるので混戦地帯でジャンプをしてもほんの少しやられにくくなります。

爆風軽減3

サブ1つで効果を実感出来るギアパワーその2。次回のアプデでマーキング短縮と統合されます。
たった1つ付けるだけでマルミサ、ジェッパの近爆風2発を耐えることが出来ます。あると便利です。

解説は以上となります。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
リョータ

クーゲルシュライバー一本

みんなのコメント

インクリング