ガチヤグラアーマーぶんまわしスクイックリンα

Sponsored Links

説明・考察

アーマーって発動に時間かかりますよね。スペシャル性能アップを積むと効果時間の延長に加えて「アーマー装着までの時間が短縮」になります!!

1.2積むと装着までの時間が2.00秒から1.50秒に短縮されます。
1.3だと1.47秒になりますが1.2と0.03秒しか変わらないので、1.2を選びました。
スぺ増もあるのである程度気軽にアーマーが回せます。
使用感では攻めたいときに使えるように準備ができていることが多いなぁという感じでした。

スぺ減を積んでいるので、デスしてもスぺ増1.2もあいまってすぐにアーマーがたまります。
スぺ増が1.3ではなく1.2なのはアーマー180Pに対して1.2で158P,1.3で155Pなので3Pしか差がないためです。
ちなみに1.1ですと161Pになるので160Pは下回っておきたいということで1.2が最適かなと。
結果として空いた0.2に爆減とスぺ減を積むことができました。

現環境ではベッチューやバケデコのイカスフィアやアーマー、バブル、スプリンクラーなど対物があると対処が少し楽になるものが多いので対物も一応積んでます。

対面用に人速は0.3積んでます。

イカ速の機動力はありませんがイカ速なしでも動ける人にはスペシャルの強化はオススメかもしれません。
個人的には結構好きなタイミングでアーマーが回せるし、装着までの時間も短くなるので動きやすかったです。

見た目も悪くないです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
yull

スクイクギアでガチマやリグマで使ってみて良いなって思ったやつをメモがわりに記録してます。 なのでおススメです!!!というわけではなく、僕はこれがしっくり来てますというような感じです。 最近はスクイクα使ってます。 デザインと名前がかっこよくて好きなのでクーゲルの練習しています。 登録しているギアはリーグパワー2300-2500,Xパワー2300~2550程度の環境で僕が使っているギアです。 他武器はプラベやリグマで遊ぶ程度にしか持たず、リーグパワー2300程度まででしか使っていません。 クーゲルは使ってます。 なお前作はプレイしておりませんのでご容赦ください。

みんなのコメント

インクリング