Sponsored Links

説明・考察

αでもβでも使えるようにした汎用ギアです!
ギアは特にこれっていうのじゃないので、連敗したり、自分には合わないなって思ったりしたら、自分に合うようにギアを設定してください!

◉ギア構成
●イカ速 ○今回のコンセプト。いち早く前線に行き、あなたの神エイムで敵を一掃しましょう!少しギア増やしても良さげ
●人速 ◯対面で使える万能ギア。射程が短いスクイクにはとてもありがたい。これも少し増やしても良さげ
●インク回復,サブ効率 ○αのポイセン、βのロボム、どちらも強いサブを活かせるように積みました。特にインク回復は人速状態でのインク回復も増やしてくれる万能ギア。
●対物強化 ◯アーマー、スフィア対策に。パシュパシュの一撃も重くしてくれて、ホコ以外でもとても使えるギア。ぜひ積みたい。
●スパ短、爆風軽減 ○0.1積むだけでかなり効果を発揮してくれる。強いイカ(タコ?)になりたいならかけら10個使ってギアパワー復元してでも是非付けたいギア。
【その他候補ギア】
●スタートダッシュ ◯試合開始30秒、イカ速やら人速やらの移動系の効果を発揮するギア。 ナワバリでは使えるかもしれませんが、ガチマでは微妙かもしれません。最初に前線に行って敵倒して抑えたとしても、その後の相手の打開の抑えが不安定なので不採用。
●ステジャン ◯ここに載せる時に対物ととても迷いましたが、ステジャンのギアが少ないので対物にして頂きました。でも普通に強いギアですよ。気軽に味方に飛べる点はとてもありがたいです。
●安全靴 ◯ギアスペがないため不採用。積みたい方やサブが苦手な方はサブ効率と変えてください。

◉立ち回り
●スクイクの立ち回りを説明すると少し言い方が悪くなるんですけど、大雑把に
「相手を素早く倒してすぐ逃げる」
です
●(スクイクはめっちゃ打開が弱いので、押されないようにしましょう!なのでスタートダッシュもオススメしてません)
●スクイクはこう見えて、チャーやバレルなどと同じ、「相手の裏取りや打開を防ぐ自陣の守護神」なんですよ。
(まぁ本当は自陣の少し前なんですけど)
稀にスシコラと同じように相手陣地に突っ込んで行くスクイクがいたんですけど、所詮スクイクもチャーなんですよね。チャーなのですぐ対応はできないですし、あまり前線に出るのはオススメしません。
大胆に神エイムを見せつけるのもいいですけど、安全にスシコラの後ろにいるのもいいかもしれません!自分のスタイルに合わせてください。

●これが、今回スクイクのギア構成を投稿した理由です。

[【なんと、スクイクさんは空中チャージを覚えたおかげで、ぴょんぴょんしながらフルチャ連発することができるのだ!!!!!!!!】]

あなたの貴重な時間を費やしてここまで見てくださり、ありがとうございました。またぼくの新しいギア構成出たら見てね!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング