Sponsored Links

説明・考察

キューバンボム2連投調整のサブ特化型構成です。
特にエリアやヤグラの打開・維持に強いギア構成となっています。

インク回復は更なるボムの回転力アップのため、サブ性能はボムの制圧範囲を広げるために積んでいます。

サブ性能は高台のチャーポジや前線の味方と交戦中の敵の位置など、欲しいところに投げやすくなります。2連投後に無防備になるので、より安全な位置から投げられるようになる意味でも重要。ただ、ステージによっては不要な場合もあるのでインク回復に回した方がいい場合も。

2連投のタイミングは開幕、復帰後、アーマー前後、インクが十分に余ってる時などですが、投げた後は完全に無防備になるので場合によってはしない方がいいこともあります。実践で感覚を掴んでください。その他の場面では基本2連投はせず、メインで戦いつつ余ったインクをどんどん単体のボム投擲に回す感じです。

あまり強気に攻めすぎるよりも、堅実な立ち回りを心がけた方が強みを活かせると思います。エリア・ヤグラともに人数不利時は無理をせず一旦引いて、メインとサブでしっかりと戦線維持をすることが勝利に繋がるでしょう。

追記:ステージによってはステジャンが欲しいこともあるので、足ギアをステジャン/インク回復に変更した方がいい場合もあります。

  • 投稿日:
  • 更新日:
KNOBshe

主にリールガンやスピナーを使ってるイカです。

みんなのコメント

インクリング