ボトルガイザーフォイル ペナアップ型

Sponsored Links

説明・考察

注意 

これはボトルガイザーフォイルを愛する精神異常者が使いやすいように考えたギアです。一般人やガチ勢の皆さんには使いにくいと感じたりするかもしれません。ですから、完全に真似をするのではなく、参考にしていただければ幸いです。

ギア詳細

ボトルガイザーフォイルのギアは、個人的に必要な枠が多く、ペナアップはギアを10/57も使うので圧迫されることが多いです。上に書くべきかとは思いましたが、ボトルガイザーフォイルを初めて使う方にはおすすめできません。
それでは、ギア一つ一つについて説明をさせていただきます。

復活ペナルティアップ10

このギアのコンセプト、これを付けた状態で相手を倒したとき、スペシャルゲージを多く減らし、復活時間を延長できます。また、流行ってるギアパワーである、相手の復活時間短縮、スペシャル減少ダウンの効果をある程度打ち消すことができます。ただし、自分がデスしたときは、相手を倒した時よりも多く復活時間の延長とスペシャルゲージ減少を被る為、デスせずに連続でキルする力が求められます。

対物攻撃力アップ10

バブルもキルを取るために使いたいので、割るために付けます。対物がなくても割ることはできますが、確定数にそこそこの違いが出ますので付けてます。これがないとバブルが使い物にならないくらいに重要です。まあ、置きバブルなどの使い方もありますが、割るということを考えるとやはり対物は必須に思えます。

スペシャル性能アップ19

いくら割ったとしても、範囲が狭いと炙り出しもキルもできません。バブルの大きさ、爆風の範囲が大きく上がるギアパワーです。この19という数字は個人的に、これ以上積んでもあまり効果が実感できず、これ以下だと使いにくいという感覚のもと、こうになりました。この辺りは好みですがバブルにスペ強を積まないのはあり得ないと僕は思います。

イカダッシュ速度アップ9

復帰や移動をスムーズにするのはもちろん、ボトルのキル速度を活かすために距離を詰めたり、射程を活かすために引いたりするのに重宝します。

インク効率アップ(サブ)6

ボムでバブルを割った後にインク切れでデスすることが多かったので付けました、これだけでもかなりインク管理が楽になります。

スーパージャンプ短縮3

ジェッパハイプレ等から逃げるときに使います。ペナアップを積んでいるためできる限りデスの可能性は減らしたいのです。まじで一つ付けるだけで安定して逃げれるのでおすすめです。

立ち回りについて

死なない立ち回りを意識しましょう、自分より射程が短い相手はうまく射程を管理して焦らず狙いをつけましょう。逆に長射程を相手にする時はイカ速度を活かして射程内に切り込み、キル速度を活かしてぬっころしましょう。また、潜伏によるキルも非常に有効ですので積極的に、とはいいませんが狙っていきましょう。

終わりです、あざっした

  • 投稿日:
  • 更新日:
えぬらいず

ボトルとケルデコを愛する精神異常者。 中衛全般使います。

みんなのコメント

インクリング