Sponsored Links

説明・考察

前線寄りの立ち回りを意識したH3D向けのギア構築です。主にガチホコやガチアサリなどで活躍します。

H3の特徴として、立ち位置的に削りダメージを与えた相手に前衛の味方がトドメを刺すことが多く(つまりアシストキルになりやすい)、またメインの隙の大きさなどから前に出るリスクも大きいので復活時間との相性はいいです。

カムバックはスペシャル溜め、機動力、インク効率とあらゆる面で大きな恩恵が得られるため非常に高相性。特に打開時に多めにボムを投げられ、SPをすぐ溜められる点が強いです。

インク影響軽減は敵と対峙した際に敵インクを踏みまくるのでスリップダメージ対策です。爆風軽減はアーマーとの相性が最高なのでそれぞれサブスロット1個分ずつ付けましょう。

スペ減については、インクアーマーとの相性があまり良くないことや、自前の塗り性能とカムバ効果でスペシャルは欲しい時にすぐ溜められることから積んでいません。

変更点:フクをイカニンジャに変えてみました。メイン重視で戦う場合、撃ち合いや奇襲の強さが格段にアップします。相手のジェッパからの逃走成功率も上がるので今の環境に適してします。イカ速を積むより対面・逃走共に強くなれるのでおすすめですよ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
KNOBshe

主にリールガンやスピナーを使ってるイカです。

みんなのコメント

インクリング