Sponsored Links

説明・考察

制服でジャージ並みに動く

装着画像

スクールブレザーを使いたくて作った、アサリ専用のギア構成です。(ガールだと)スカートのギアですが、裏取り中心で動くので、「ジャージを着ろよ!」とツッコミが入るかもしれません(笑)。

基本的な戦い方は、

  1. 敵陣に密かにビーコンを置く
  2. ガチアサリを持って飛ぶ
  3. ゴールにシュート

という感じ。イカスフィアもあるので、ビーコンを無理にゴール目の前に置く必要はありません。その代わり常にスペシャルゲージを意識する必要があります。

ギア別の解説は↓に。

ギアパワー解説
カムバ欲しい効果はイカ速、人速、メイン効率、インク回復。裏取りの失敗も多いので、多数補えるこれと相性がいいです。必須。
メイン効率カムバと併せて1.3です。カムバ抜きで1.3積む(カムバ込で2.3になる)とやや過剰です。インク回復を多めに積んでいるので、1.0積めば十分でしょう。
インク回復カムバと併せて2.3です。こちらはいくら積んでも過剰ということはありません。余裕があればこれを積むのがオススメです。
スペ減1.0または1.3から選択ですが、後者を推奨します。スペシャルゲージを意識するので必須です。
(スペ増)スペ減を1.0しか積まない時にはこれになるでしょうか。スペ減ほど重要度は高くないですが、採用する価値はあります。
(イカ速)アサリ運びで積む方が多いようですが、ビーコンで飛んでイカスフィアで運ぶことが多いので、あまり活かせる機会は多くないです。スペースも無いので不要でしょう。
  • 投稿日:
  • 更新日:
りちつぬや る(あおば)

スティック勢のリッター使いです。 よろしくお願いいたします。

みんなのコメント

インクリング