ジェッパ主体オールラウンダースシコラ

Sponsored Links

説明・考察

ジェッパが強い現環境でギアを考えました。

スペ増1.1→スペシャル必要ポイントが210→190ぐらいになります。
スペ減0.1→コスパ最強でVer3.0.0から0.1でアプデ前の1.0相当の効果があります。
爆減0.1→コスパ最強でジェッパの近爆風2発耐え、アーマーはボム爆風でも耐えるなど50+50ダメを耐えれるのが強いです。
サブインク効率0.2→コスパが良くスシコラはボム後にメインを撃つことが良くあるので最低限の数を採用。
イカ速1.2→スシ系統は機動力が高いのでなるべく多く入れたいところです。
スペ強1.2→0.2で近爆風ダメがライン1/4から1/2まで広がり1.1〜1.3程で塗りや遠爆風ダメが結構広がる。近爆風ダメは0.2以上積んでも変わりませんのでここは好みで変えても良い。

このギアは主にエリアを想定しています。特徴としてはスペ増を1.1積んでスペ減0.1積んでいることです。今まではカムバックを採用していて打開は出来るが抑えが出来なくて負けていました。このギアに変えてから打開もスペシャルが溜まりやすいし抑えの時もスペシャルが溜まりやすく、相手が打開のスペシャルを吐く時や吐く前にジェッパで抑えるのがめちゃくちゃ強いです。その為にスペ強も多めに積んでいます。
カムバゾンビステジャンはガツガツ前線に出ますが、このギアはもちろん基本的には前線に出ますが味方の編成や相手の編成を見て機動力を生かして中衛にいたり後衛を守ったり、味方との連携を大切にしています。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング