Sponsored Links

説明・考察

カムバを駆使して立ち回る

撃ち合いで強い方ほど使いこなせるギア構成だと思います。撃ち合いA-未満の私が解説を書いていいのか自信がないですが、大雑把に基本を書いて置いてきます。

ガチマ用ローラー(&クラネオ)のギア構成です。が、メイン効率を積むようなブキ(スロッシャー各種やプライムなど)でも使えると思います。
基本的なパターンは、

  1. 最前線に行って敵を倒しまくる。
  2. 倒されて復活しまた最前線に行く。
  3. (ヤグラの場合)ヤグラにしがみつく。

この2〜3つだけ。特にヤグラだと、キル意識でない場合(ヤグラ乗り専門)でもそこそこキルが取れます。
ただし、カムバの効果切れで一気に戦いにくくなるのに注意。インク切れを頻発するようになります。これはどうしようもないので、各自の技量で補ってください。

ギアパワー解説
カムバ欲しい効果はメイン効率、インク回復、イカ速です。効果が切れると大変なことになりやすいので気を付けてください。こればっかりはギアじゃ補えません。
メイン効率カムバと合わせて1.3分です。1.3もあればそう簡単にはインク切れしません。
インク回復ローラーにはあると嬉しいです。こちらもカムバ併用で1.3ですが、そんなに必要ないかもしれません。
スペ減私は1.0は欲しい人ですが、0.1でいいという人はそれでもいいと思います。結構倒されるので必須。
復活短縮1.3で2秒早くなります。上手い人ほど恩恵があるでしょう。
(イカ忍)インク回復は不要だと思うならこれを採用するのがオススメです。撃ち合いでより強くなりますが、逃げ遅れることも増えます。
  • 投稿日:
  • 更新日:
りちつぬや る(あおば)

スティック勢のリッター使いです。 よろしくお願いいたします。

みんなのコメント

インクリング