Sponsored Links

説明・考察

大抵のルールで使えるギアだけど、主にホコを想定したギア構成になってます。

ヒト速は使う人によって量が違うと思いますが、僕は1.3ぐらいが基本です。あまり入れすぎると他の入れたいギアを圧迫するのである程度妥協すべし

インク回復は最近のお気に入りで、無印みたいにボムとの兼ね合いとかがないので、下手にインク効率積むよりこれ一つつけた方が安定します。

イカは多目に0.4ついてますが、これには理由があって、ヤグラやエリアはともかくホコのような自分の足で前に出るルールでは、チャージや移動速度の遅さで仲間についていけないのがハイドラの弱点だと思うので、むしろ積極的にホコを持つことで、自分を攻撃の中心にする。ついていくのではなく、ついてこさせる立ち回りをするためのイカです。特にそういうのを想定しないのであれば、0.2か0.3くらいでいいですね。それからホコを積極的に持つために対物で割りを強化してます。

サブ強化0.2はトラップの範囲拡大です。ハイドラは攻撃力が上がったので、トラップの端数ダメージでも恩恵はデカイと思います。単純に長射程ブキとしてセンサーがついてるのは心強いですしね。あまりたくさん積まなくても効果があるので、あまった0.2に嵌め込みました。無印や要らないと感じるようであれば、ジャンプ短縮辺りを入れるのが妥当かな?

説明の通り、主にホコで使うギアで、積極的にキャリーすることを意識した構成です。味方より二歩手前でキル、トラップ、アーマーによるサポートをするのがいいですね。あとは普通のスピナーの立ち回りでいいかと

  • 投稿日:
  • 更新日:
Vulcan

みんなのコメント

インクリング