打開重視スシコ(ハコフグエリア)

Sponsored Links

説明・考察

概要

長射程が猛威を振るうハコフグのガチエリアでスシコを使いたい時に採用しているギア構成です。
ハコフグは狭い上に縦に長いステージなので、機動力を上げて裏取りや潜伏を駆使しないと短射程は厳しいですね。

解説

カムバ
機動力を上げるためのイカ速・人速、スペシャルを溜めるためのスペ増が必須なので採用しています。

イカ速0.2
エリアを取り返し辛いステージなので、デスしないように機動力を上げたいので採用しています。

人速0.2
ステージの幅が狭いので、ヒト状態の移動速度を上げ対面を少しでも有利にしたいので採用しています。高台を駆使して立ち回りたいです。

スペ減0.2
少しでも早いタイミングで打開できるように採用しています。

スペ強1.2
狭いマップなのでジェッパが刺さります。キルを多く取れるよう採用しています。

スペ増1.0
ガチエリアで打開するにはメンバーと一緒にスペシャルを合わせたいところですが、塗れる場所が少ないので採用しています。

爆風軽減0.1
実際は環境次第ですが、このステージはハイプレもそうですが、ジェッパも強いので採用しています。

まとめ

エリアを取られている間はスペシャルゲージが溜まりやすいですが、塗れる面積が狭いので少しでも早く溜められるようにしたいです。
そうすることで味方と一緒にスペシャルを使って打開できるのでおすすめです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ノエル

メインブキがスシコラのタコです。 Xパワー上げたいね。 感度+5/+5。

みんなのコメント

インクリング