Ikaclo uses cookies for improving services and displaying advertisements. For details of cookie, please see the privacy policy.

自分用グラサンハイドラント

ZYES ZYES

このギア構成はVer.4.3.0以上に対応していません。

Sponsored Links

Overview

全武器中最高レベルのキルタイムを2秒以上撃ち続ける移動砲台。その弾幕はスフィアを展開したスパイガジェットソレーラをカサごと叩き割り、アーマーを纏ったチャーコラをシールドごと粉砕する。
ロマンオブロマンである。だいすき。

さて本題

ギアパワー解説

【ヒト移動速度アップ】1.2(16)
スピナー種には欲しいギア。歩き撃ちの際のスピードが速くなり、実質射程が伸びる。
ハイドラは言わずもがな重量級なのでその上昇幅も大きい。また個人的には半固定砲台のような運用をするので、この構成においては控えめに積んでいる。

【イカダッシュ速度アップ】0.3(9)
移動系ペナルティのかかる重量級には欲しいギア。個人的にはこの程度積んであれば中量級武器を持った時くらいの速度で動ける。
いくらスピナー種とはいえども強ポジに移動するためにはイカダッシュを使ったほうが速い。また開幕で味方と歩調を合わせる目的もある。あんまり鈍足だとすぐ置いていかれるのでメイン一個分くらいは欲しい。

【スーパージャンプ短縮】0.3(9)
便利ギア。一個積むだけでもスーパージャンプ準備状態がかなり短縮されるが、安心感を得るにはサブ2~3個あると良さげ。強ポジからの緊急退避に使え、他には後述するペナルティ増加を相殺する要素もある。

【爆風軽減】0.1(3)
長距離はボムを投げ込まれる運命にある。これは仕方ない。
またハイドラにとってチャージャーが天敵であるのは周知の事実だが、これと同じくらいの射程を持っているのがジェットパックである。射程次第では一切関与できないので、爆風を一発余分に耐えてくれるこいつを積んでいる。マニュコラやスシコラオクタ、同種スピナーのクーゲルなんかが大流行しているので効いてくれる場面は少なくはない。

【復活ペナルティアップ】フク限定
ハイドラにつけていて損がないギア。倒した相手の復活時間とスペシャルゲージ減少量を上げるが、自分がやられた際は相手より重い。
ハイドラは準前線からの弾幕射撃で相手をキルするのが主な役割なので、デスを抑えてペナルティを相手に押し付けることができる。そしてデスした場合でもチャクチのゲージを多く削られたところで特にデメリットが生じない。良く言えばメインとサブだけで試合運びに関われる、悪く言えばスペシャルはそこに関われず腐っているということであるのだが。

【対物攻撃力アップ】クツ限定ギア
元々DPSの高いハイドラにコレを乗せるのは色々有効に働く場面が多いため。
スフィアが秒で溶ける、一発当てればアーマーやスプリンクラー、ビーコンが消し飛ぶ、シールドやバブルを消しやすい、など。ホコバリアの割り合いにもかなり貢献できる。
またこれだけの恩恵を得ているので「スフィアやバブル、シールド持ちに強気に出られる」のがかなりのメリット。

余談

全体的には見た目と作りやすさを重視、かつとりあえず全てのルールに担げるようなものを目指した。グラサンにレザーのジャケット、オクトのタコゾネスブーツで暗殺者感があるコーデとなっているんじゃないかな~と思っている。
立ち回りはまだ研究中。ハイドラ使いの先人達が物凄く研究していらっしゃるので自分も参考にさせてもらう次第。ロマンを追い求めよ。

  • ゆうと
  • ミカズキモ
  • アルテリアカーパルス(あり)
  • A Rogue Cop
  • ZYES

ZYES

重量級ブキや、あまり見ないマイナーブキばかりに傾倒するおじさんです
いつもは手書き動画やアニメ、イラストなどを作ってます

ハイドロ社が好きです

Weapons of "自分用グラサンハイドラント"

  • ハイドラント

Everyone's comment

Sponsored Links

Share this page!

Share

Sign up toIkaclo

You need to sign up Ikaclo to continue.

When sign up,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.

Login to Ikaclo

Login to Ikaclo and try "Post Loadout" and "Weapon or Gear favorite".

When Login,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.

Login to Ikaclo

When Login,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.