Sponsored Links

説明・考察

イカニンジャ、メインク1.6、スパ短など余り1.3

バージョンアップに伴って以前の忍者ダイナモ汎用ギアを改良しました。

メインが塗り合いに参加できる性能になりメインクの有用性が上がったため、1.6まで積むことにしました。これによりインク切れを起こしにくくなり、継続して塗りに参加できるようになります。

ダイナモのタテ振りはきれいに塗れるので忍者との相性は良いです。また、仮に敵と対面した時にインク切れを起こした場合、隠れながら移動して回復を図ることもできるようになります。
ただしとんでもなくイカ速が遅くなるという欠点がありますので、残りの1.3で如何にして欠点を克服するかがキモになります。

スパジャン短縮…1.3も積めば離脱や復帰の時間がかなり短縮されます。0.1や0.2程度でもそれなりの効果。

イカ速…1.3積むなら一番無難な気もしますが、元々の遅さと忍者で効果が薄れるのが合わさり焼け石に水気味。

ステジャン…復帰時の保険に。スパ短と合わせて。

受け身術…着地時にダイナモは無防備になりますが、受け身を取ることで一瞬生存しつつヨコ振りに繋げることができるようになります。ジャンプをミスしても一方的にやられることが少なくなり、やや博打ですが相討ち以上のワンチャンを狙えます。こちらもスパ短と合わせて。

復活短縮…死にやすい武器ではあるのでそれなりに効果を期待できる。

ヒト速…1.3積めば状況によってイカ移動より速く動けるかもしれない。金網ステや徒歩での不意討ち等に。
ちなみにいくら積んでも実際にイカ移動よりヒト移動が速くなることはない。2.3くらい積むと誤差の範囲でほぼ同速になる。

スペ増スペ減…どちらか1.3でも良いですが、組み合わせるとより効果的。とりあえずアーマーを吐きたい方、ヤグラやホコを止めるのにプレッサーを使いたい方向け。

スペ強…プレッサーに自信がある方向け。


爆風軽減0.1でアーマーが小爆風を耐える。
サインク0.2でボム+3回振り。
メインク1.0を足して振り一回追加、ボム+3回振り。
速度系を積まないとホコを持った時の速度がメチャクチャ遅い。

  • 投稿日:
  • 更新日:
鬼威惨

金ナモ、黒ナモ

みんなのコメント

インクリング