スタートダッシュの強化を存分にイカすスクイックリンα

Sponsored Links

説明・考察

サブ、スペシャル共にアシストしやすい組み合わせを持つスクイックリンα専用の『特別な』ギア構成です。

スタートダッシュの効果は、試合が始まってから30秒間『イカ速、ヒト速、インク影響軽減がメイン3つ分』付きます。
そしてアップデートにより、さらに『アシストを含めて』敵を倒した際、スタートダッシュの効果を『7.5秒』延長する効果が付きました!

イカ速・ヒト速・インク影響軽減は、スクイックリンにとても相性が良く、アシストに一番貢献できるポイントセンサー、インクアーマーを両立しているブキは、今のところスクイックリンαしかありません!
そこで、せっかくスタートダッシュが強化されたので、スタートダッシュを存分にイカしたギア構成を考えてみました。

○サブ性能アップ→ポイントセンサーの効果時間
 を伸ばし、味方に敵の居場所を伝え、アシスト
 貢献しやすくします。
○スペシャル増加量アップ→インクアーマーの回
 転率をあげて、味方を守り、アシスト貢献しや
 すくします。
○爆風軽減→サブに一ついれるだけで、ジェット
 パック、マルチミサイル、バブルランチャーの
 近爆風50ダメージによる2確を防ぎます。

注意点→スタートダッシュを切らさずに戦うスタイルなので、自分の腕と味方を信じないと扱えません。ですので『自分強えぇ、味方ありがとう』と思える方はぜひ使ってみてね。

  • 投稿日:
  • 更新日:
帽子かぶり

常にどのギアの組み合わせがこのブキの特徴を生かせるかと考える、ギア志向に染まっている帽子をかぶったイカです。 主に準ブランドでの構成を心掛けて作りますのでよろしくお願いいたします。

みんなのコメント

インクリング